不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
チキンライス
昨日・今日と花粉がものすごく飛散しているそうだ。
幸いオレは花粉症ではないので普段と変わらないのだが、ヨメはメニエールと花粉症のダブルパンチで、ストレスも倍増。それに従ってヒステリーもダブルだ。
昨日も、仕事を終えウチに帰るとすかさずヒステリー炸裂!

  「一人で二人の面倒を見るのは大変なの!もっと早く帰ってきてよ!」

いやいや、8時まで仕事して9時に帰ってきた旦那には、普通「おつかれさま」じゃないの?
その後、「もう少し早く帰れない?」っていうのが順序だろ?
そもそも、制作の人間に早く帰れって言う方がムチャだ。昨日も夜になってから仕事が発生してるし…。

もう、ヨメのストレス発散につきあうのは疲れた。
まだメシも食ってないケド子供達を風呂に入れてさっさと寝かしてしまおう。と、風呂の用意をする。二人の子供を風呂に入れ、その後ゆっくり浸かる。自宅に着いてから初めてのやすらぎ。

風呂から出ると、ムスメが泣いている。ムスメは120%パパっ子なので、パパと一緒に寝たいとわめく。
仕方なくムスメを寝かしつけていると、自分にもだんだん睡魔が…。
メシをあきらめて寝たのはいいが、午前4時、

   暴君、ハイトーンで号泣。(夜泣き)

ヨメは暴君を連れて一階に降りて行った。
轟音でムスメも起きてしまったので寝かしつけようとしていると、ここでもヨメヒステリー始動!

  「パパも早く降りてきてよ!」(理不尽)

しかたなく一階に降りて行く優しいパパ。暴君は、少し落ち着いたようだ。
しばらくすると、とてつもなくハラがへっていることに気付く。
ヨメに「なんか食うもんないの?」と聞くと、「鍋にトリのササミとセロリを煮たのがある」というので鍋を覗くと、そこには確かに「ササミ」と「セロリ」のみが存在していた。
あまりに寂しいので、米とケチャップを加えチキンライスを作る。その時午前5時。
出来たチキンライスを食っていると、暴君は可愛らしいフリをしてオレの皿を凝視中。
仕方なく分け与えると、モリモリ食う。午前5時に。

食った後、コタツが壊れてホットカーペットのみの居間でゴロ寝。気がつくと、暴君とヨメの姿は無い。

そして朝8時半過ぎ、いつもの様にムスメを保育園に連れて行き、そのまま出社。
現在の課題、「カラダを壊さないよう心掛けよう」。…いやムリ。
[PR]
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31