不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
ハードなウドン
c0042029_1146558.jpg日本三大うどん、水沢うどんのお菓子とは? | Excite エキサイト

水沢うどんって「日本の三大うどん」だったんだ…。
生まれが群馬だから、小さい頃からしょっちゅう食ってたけど、全然知らんかった。
讃岐もコシがあるけど、水沢のはケタが違う。
始めて食う人は、「コレは生だっ!」って思うかも。
はっきり言ってカタイ。お年寄りに全然優しくないハードなうどん。
でもまぁ、食べ慣れてるっていうこともあって、やっぱり水沢が一番好きだなぁ。

TBSラジオでよく「大澤屋」のCM流してたけど、最近はどうなんだろ?
ラジオ聞く機会がめっきり減ったから良く知らん。
実は大澤屋より「田丸屋」の方がウマイ。あぁ「マイタケ天」「ゴマだれ」「しんこ餅」…。

久々に食いたくなった。今度実家から郵送してもらおう。
[PR]
by piece-case | 2009-02-24 11:49 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31