不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
柔道
ウチの倅は、毎日エネルギーが有り余っている様で、だんだん手に負えなくなってきた。
何かスポーツでもさせようかと考えていたのだが、未就学児対象の所はなかなか無い。
小学生になるまでは仕方が無いかな?と思っていたのだが、先日ポストに入ってたチラシを見たら、未就学児でも通える様なので、説明会に行ってきた。

ムスコと2人で市民会館の会議室に行くと、大柄な道場長しかいない…。
説明会が始まる直前に、もう一組親子がやってきた。どうやらこれ以上は来ないようだ。説明会が始まった。
道場長は平日はサラリーマンをやっているらしく、練習は土日になる事。入門の際は、いくつか書類を提出する事。年会費・月謝、スポーツ保険等々、一通り説明を受けた。
ムスコは途中少々眠そうにしてたけど、まぁソコソコきちんと座ってた。
もう一組の子は、大分飽きてしまったらしく、湯のみをカチャカチャ鳴らしてて、少々イラッとした。なぜ親は注意しないんだろう。

「礼節を重んじる事」、「ふざけて言う事を聞かない場合、尻にケリくらいは入れる事」、「試合の団体戦等で、道場の勝利の為に引き分け狙いなどの指示は絶対に出さない事」等、話を聞く分には、結構良いかなと思う。実際には通ってみないと分からないけど。
ムスコも多少興味がある様なので、今度体験入門してみようかな。

ただスケジュールをみたら、土日全てに練習があるみたい。
練習時間は1時間半程度だけど、さすがに連れて行ってそのままバイバイってわけには行かないだろうしなぁ。ヨメには「パパお願いね」とか言われるし。週末まで早起きしないと駄目かねぇ。
[PR]
by piece-case | 2009-05-03 18:12 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30