人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
VAIO追加
VAIO追加_c0042029_30692.jpg先日、パシフィコ横浜でヤマダ電気の蚤の市をやっていたので、家族で行ってきた。
たしか一昨年くらいも行ったんだけど、ムスコはその時の様子(当時3歳)を事細かに覚えていたのが、ちょっと怖い。

さて現地について、オレはヘッドフォンあたりを見たかったのだが、子供達がお笑いのイベントと、おもちゃコーナーと、群馬の特産品試食から全然離れてくれない。

結局、2時間くらいモンモンとして、やっとのことで蚤の市を見ることができた。
前回もそうだったけど、確かに安いがいまいち欲しい物が無いのが蚤の市。
ヘッドフォンも「ウォークマン専用」の位しか無かった。
そんな中、何の気無しにみたPCコーナーに、半分ジャンクなVAIOを発見した。19,800円。
Celeronだけど、ネット見るくらいは問題ないかな?とヨメ用に購入しようとしたんだが、購入までには一悶着あった。
まず、本体に張ってあるシールは「VGN-K31B」とあるのにACアダプターのみ入っているハコには「VGN-E71」と書いてある。オレはハコの方の型番は全然見てなくて、ヨメがネット検索してるのを見て発覚。店員に確認してもらったら、ハコの表示が間違ってるらしく、29,800円に値上がりした。「じゃあいらないです」って店員に返し、しばらくしてPCコーナーに戻ったら14,800円になってた…。ナゼ?
店員はオレの顔見るなり、他の人が見てるって言うのに、引ったくって「値下げしました!」って。見てたカップル「なんで見てたのに取るの?」って店員にブーブー言ってる。そりゃそうだ。オレもそんなことされたら怒る。
まぁ19,800円→29,800円→14,800円と大分値段も下がったんで、店員の顔を立てて購入した。

さて、購入した日は何だかんだと遅くなってしまったので、一昨日からセッティングを始めた。
いやはや、やっぱりCeleron。遅いわぁ。コリャメモリ足さないと結構厳しいな。しかも一昔前のメモリだから高い。あと一応箱にも書いてあったけど、バッテリーが死んでる。ノーパソのバッテリー相場なんか知らなかったから、1万も出しゃ買えるだろうとタカをくくってた。検索して泣きそうになった。本体より高いじゃねーか。
まぁ、デカくて重いから据え置きで使うつもりだったけどね。

今後必要な物…
メモリ512MB×2・バッテリー(リフレッシュ?)・テンキー(ヨメが欲しいんだと)

今日買ってきたもの…
アンチウイルスソフト

何か結局高くついてないか?
by piece-case | 2009-05-05 03:03 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31