不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
Bluetooth通勤
c0042029_148035.jpgAmazonで注文していた、Bluetoothのトランスミッターが届いた。
ヘソクリで買っているので、自宅に届ける訳にもいかず、会社近くのローソンで受け取り。
帰宅時に早速試してみた。

使ってみた感想は……、イイ。こりゃイイ。
尻ポケットにTMR-BT8iP(送信機)を差したtouchを忍ばせ、胸ポケットにHBH-DS205(受信機)をクリップで留めて、会社から駅まで歩いて、そこから電車に乗って、さらに駅から自宅まで歩いている間、一度も接続が切れなかった。
サイズも「もう少しデカいかな」と、思っていたが、実際に手に取ってみると思いの外小さく、ちょっと出っ張るが、touchとの親和性もそれほど悪くない。
なにより、使用しているケースに干渉しないのは助かった。
音は、最初聞いたとき、ちょっとカシャカシャしてて、作ったっぽい音かな?とも思ったけど、聞いてるうちに気にならなくなった。それほど高尚な耳は持ち合わせていないので…。

多少音質は落ちただろうけど、やっぱりコードが無い利便さはうれしい。特に今後薄着になると、胸ポケットにtouchは、少々きつい。場合によっては胸ポケット無いし。ズボンのポケットからコードがダラ〜ンと伸びてる煩わしさから今年は解消されそうだ。

c0042029_2122522.jpgそれにしても、想像以上に接続が切れない。
以前買ったiPhono miniは、10cm位の距離でも動くたびに接続が切れて、全然使い物にならなかったのに…。
Bluetooth2.0だから?たまたまコレの性能が良いだけ?理由は分からないけど、良い買い物をしたなぁ。

どうでも良いが、一つだけ気になることがある……箱デカ過ぎ。
[PR]
by piece-case | 2009-05-12 02:15 | ラヴリンゴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31