人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
サージタンク
サージタンク_c0042029_12202967.jpgデイリーポータルにサージタンクの記事が載ってる。
テラ地元。と言っても高校卒業と共に上京しちゃったから、テラ実家とでも言おうか。

周辺は毎年春になると、桜が咲き乱れ花見客で溢れかえる。
夏には祭りが開催される様になったらしく、花火も打ち上げられるそうだ。残念ながら上京前は開催されておらず、祭りのタイミングで帰省したことがないので、一度も見た事がない。
サージタンク_c0042029_12373967.jpg
このサージタンク、今じゃズドーーーン!と味の無いタワーになっちゃったけど、子供の頃はイカみたいな形だった。(さすがにこの写真は古すぎるが…)
老朽化で建替えが決まって、新型のイメージラフが出た時は、結構みんなガッカリしたんじゃないかな?相当ボロボロだったけど、イカタワーは村のランドマークだったからなぁ。
サージタンク_c0042029_1251289.jpgそう、「村」のランドマークだったんだ。
記事じゃ「水圧鉄管が通る街」と紹介されてるけど、数年前までは「村」だった。2006年の市町村合併で、渋川市の一部になったけど……まぁ「街」じゃねぇな。
ウチはサージタンクからさらに赤城山を登った所にあるけど、こんなだもん。今でもあそこが「市」の一部だなんて信じられん。
オレにとっては、いつまでも「村」だなぁ。
記事読んでたら、懐かしくなってきた。GWは仕事漬けだったけど、お盆休めたら帰ろっかなぁ。
by piece-case | 2009-06-04 13:03 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31