人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
VQ1015 Classic
VQ1015 Classic_c0042029_2345133.jpgVQ1015 Classicを買った。

ホントはブログ用に、安くてコンパクトな普通のデジカメを買おうと思ってたんだけど、中々手頃な物が見つからない。
ちょっと方向性が違うけどトイカメラを調べてたら、VQ1005ってトイデジカメが結構評判とのこと。改めてVQ1005関連のブログを読みあさってみると、確かに面白そう。俄然購入意欲が沸いてきた。
…が、残念ながら生産中止しているようで、どこにも売ってない。

プロキッチンというショップで、新型を扱っているらしいのだが、評判の旧モデルとは大分写りが違うらしく、二の足を踏んでいた。
で、久しぶりにプロキッチンを覗いたら、旧モデルと同じ部品を使った、VQ1015 Classicという商品が出たとのこと。前出のブログにも、その記事が載っており、中々の評価。
8,190円と若干高めだが、新色のオレンジがちょっといい感じ…買っちゃった。

VQ1015 Classic_c0042029_0202148.jpgいやぁ、小っちゃい。タバコの半分くらいの大きさ。
ホントに撮れんのかいな?試しに、手元にあるものを撮影…。
う〜ん、室内撮りはちょっとムリかな。確かに、撮影例で室内はあまり見なかったかも。
良い写真が撮れるまでは、相当練習が必要かな。
あと、自宅にあった8GBのSDカードが使えるかなぁ?と思ったんだけど、エラーになっちゃうんで2GBのを買ってこなくちゃ。
明日午後出社だから、ちょっとアキバ寄ってこ。
by piece-case | 2009-06-16 00:32 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31