不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
ルイーダの酒場 秋葉原店
c0042029_17125062.jpg先日買ったDQ9
通勤途中や、帰宅後にチョコチョコ進めているのだが、まだまだ先は長そうだ。
一部では酷評してる人もいるみたいだけど、個人的には結構面白いと思う。少なくとも、以前同僚から半強制的に買わされたDQ4よりは良いんじゃなかろうか?DQ4は途中で飽きて投げた。
ただ、やっぱり画質が残念だなぁ。DSじゃ、コレが限界か…。
もうちょっと頑張れそうな気もするけどなぁ。

ところで、このDQ9。Wi-Fiで「すれ違い通信」なるものが行える。
すれ違った人を宿屋に客を呼び込んだり、その人から宝の地図がもらえたりと、追加要素があるらしいのだが、通勤中は数少ないプレイ時間だし、DS持って家族でお出かけってワケにもいかない。
なんか、オレがクリアする頃には、もうブームも去って誰ともすれ違えなさそうだなぁ…と思い、ちょっと会社帰りにアキバに寄って見た。
前に、ヨドバシアキバにすれ違い通信用のスペースを設けたって記事を見かけた気がしたんで…。

ヨドバシに着くと、店の前にすごい人だかり。
手元を見ると、みんなDS持ってる…。うん、すっごい異様だ。
ちょっとした異空間なのでコシが引けたんだけど、せっかく来たのでDSを取り出し、ちょっとWi-Fiしてみる…。いやぁ、来るわ来るわ。ジャンジャンすれ違ってる。
小一時間、しゃがんでボケーっとしてたら、120人突破した。なんでもすれ違った人数で、称号がもらえるらしいんだが、もう十分。あとはまったりプレイしよ。

ところで、最近話題の「まさゆきの地図」。昨日の小一時間で6枚も集まった。
…みんな配布し過ぎ。
[PR]
by piece-case | 2009-08-06 17:23 | ゲーム
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30