不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
嫌煙
Excite エキサイト|喫煙シーンが載っている絵本が批判され回収! アイドルが激怒

アイドルが激怒!とかはどうでも良いんだけど、相変わらずの迫害っぷり。
隣で阿片吸ってるおっちゃんが解説してるとかなら、自主回収も分からなくもないけど、タバコ吸ってるジイちゃんがいるだけで批判して回収させるとは…相当狂ってる。

c0042029_15303494.jpg世界中で読まれている「ブレーメンの音楽隊」って絵本があるが、そっちの方がよっぽど酷い。

ロバ・イヌ・ネコ・ニワトリが音楽隊に入る為にブレーメンを目指すって話だけど…
道中ハラの減った動物たちは、
泥棒(犯罪者、しかも憶測)たちが酒盛り(未成年者は犯罪)してる家を覗き込み(犯罪)、力を合わせて追い出し(犯罪)に成功。家・食料を奪い取る(大犯罪)
と言うとんでもない話。
今回批判した人たちは、コレについてはなんて言うんだろ?タバコじゃないからOK?
絵本にそこまで批判できる神経が良く分からん。
はっきり言って、言いがかりとしか思えない。
[PR]
by piece-case | 2010-01-15 15:39 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31