不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
メールでバイバイ
c0042029_052786.jpg今日、ムスコの柔道仲間(の父兄)から、「道場やめます」メールが届いた。一斉メールで。
詳しい理由は分からないが「諸般の事情で退会します。柔道は続けます。」って。

………ちょっと待て。色々おかしいだろ。
先生には伝えてあったのかもしれないが、子供たちはまったく聞いてない。
先生も、まさかメールでバイバイとは思ってなかったんで、言わなかったんじゃなかろうか?

稽古が辛くてただ辞めたいとか、先生や父兄とソリが合わないとか、どんな理由があるにせよ、実際に汗流してたのは子供達だろ?「理由を言え」なんて言わないけど、せめて子供の口から仲間達に「さようなら」くらい言わせろよ。
もし、急な転勤で「来週にはカムチャッカに行かなくちゃならない」とかだったら、納得できる。
そうでもなきゃ、稽古は毎週あるんだし、一言「さようなら」を言いに来る事くらいできると思うんだが…。

実は、昨年末にも同様に一人辞めて行った。その時も、親からメールが一通送られて来ただけ。
仕事柄メールのやり取りは多いけど、もう少しわきまえた使い方はできないもんかね?
それとも、世の中そんなもんなのかな?
オレも結構デジタル人間のつもりだったけど、実はアナログ(アナクロ?)なんだろうか?
[PR]
by piece-case | 2010-02-02 00:31 | 不定期日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30