不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
SoftBankユーザ
c0042029_1395248.jpg…買っちゃった。

先月、禿さんが予約閉め切ると言った最終日、会社近くのソフバンショップを覗いたら、出てきた担当者がヘンにおもしろいヤツで、思わず予約してしまった。
で、待つこと1ヶ月弱…遂に本日入荷との知らせ。ランチタイムを利用して、引き取ってきた。
予約した時と同じヘンなヤツの窓口に行ったんで、契約はスムーズに進んだんだけど、「下4ケタの番号選べます」と言われ、何も考えてなかったので、しばし長考。
突然だったので、いくら考えても「1192」位しか出てこず、しかも使えないときた。
ソイツに「なんか覚えやすい良い番号ない?」って聞いたら、ちょっと調べて、「コレいいッスよ」とか言って番号教えずに勝手に進める。まぁ実際に覚えやすくて良い番号だったから、文句は言わないけど。…と言うか、基本電話はDocomo使うから、番号は何でも良かったんだけどね。

ホントはすぐにイジリ倒したかったんだけど、実は今、仕事が超過密状態。
何とか仕事を切り上げ、ウチに帰って、子供を風呂にいれ、さっさと寝かす。
で、やっと開封にこぎつけた。

まずは、ウワサのアンテナ問題を試してみたんだけど、そんなに問題があるようには思えない。
そもそもSoftBank端末は初めてなので、ウチの近くで、基本どれだけの電波がキャッチできるのかしらないし…。まぁ、訴訟王国のアメリカだから問題になったって程度じゃないかな。

c0042029_1411474.jpgその他の問題もちょっと検証してみる。
・尿液晶 → 問題なし
・青写真 → コイツは出た。結構青い。
青写真以外は概ね良好。あまり写真は撮らないと思うけど、OSアップデートでどうにかなるかなぁ?
手持ちのiPod touch(1G)と比べると、映像もスピードも段違いに良くなってる。
もっと検証したい所だけど、明日は早朝から某電鉄のサイトアップの仕事があるんで、早く寝なくちゃ。

タイミング良く、今日iOSのマイナーアップデートが配信されたので、インストールまではしてみた。今日はここまでにして、あとは連休中のお楽しみにしておこう。

■追記 —————
バンパー無料配布だって!ケース買っちまったよ。
【速報】アップルが発表したiPhone 4アンテナ解決策は...無料バンパー!
• iPhone 4持ってる人は全員、アップルから無料でバンパーがもらえます。
• バンパー以外のケースが希望の方--あるいはアップルのバンパーが在庫切れの場合--は、他のいくつかのオプションからひとつ選ぶことも可能。
• もうケース買っちゃった人には、ケース購入代金を返金。
• 有効期限は9月30日まで。その時点で状況を「再確認」するそうです(うーん、つまりアップデート版が出る...ってことかな?)
・アメリカ国外でも適用

Apple Store以外で買ったケースの代金もくれるのかなぁ?
[PR]
by piece-case | 2010-07-17 01:43 | ラヴリンゴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31