不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
アップルとソニエリと日本電気
c0042029_2325869.jpg今日ムスコの柔道が休みだったので、みんなでお出かけ。
出かける前に、Mac立ち上げたら、キーボードがおかしい。
ちょっと前から「R」が押したら戻ってこなかったんだけど、今日は「O」と「L」が効かない。昨日までは普通に使えてたし、別に何かこぼしてもいないんだけどな。
Pro Keyboardだから、分解して掃除したら直りそうだけど、もう結構年期も入ってるし、洗うのもメンドイし、USBも1.1だし、この機会に買い替えてしまおう。
ただ、今の純正は好きじゃないんだよなぁ…会社にもあるけど、微妙に使いづらい。
贅沢を言うと、Dream WeaverとFlashで「F5」「F8」「F12」をよく使うから、ファンクションが4つずつに分かれているタイプが使いやすい。
今使ってるのも、白いPro Keyboardなんで、全部つながってる。やっぱり至高は黒Pro Keyboardだと思う。再販してくんないかな。
とは言え、壊れたまんまじゃ何も出来ないので、ヨドバシで純正買ってきた。
サンワの「SKB-MAC2W」も売ってたんだけど、チト高い。良さげではあるけど…。純正の使いづらさにキレたら買うかも。
あとコレも気になるけど、すげぇ高い。ちょっと手が出ないかな。

c0042029_31354.jpg取り急ぎ、キーボードを購入して、Bluetoothコーナーを眺めてたら、「MW600」が売ってる…。
今使ってる「HBH-DS205」も、デザインは好きだし、音声も途切れないから良かったんだけど、いかんせんマルチペアリングが出来ない。「MW600」なら3台まで設定できる。
欲しかったんだけど、今どこも品薄で買えなかったんだよなぁ…。
ヨメに理由つけて単独行動。ソソクサとヘソクリデビットで購入。
キーボードの袋にインして、何食わぬ顔で合流。
バレやしないかと、ヒヤヒヤしてたけど、とりあえず今日の所は大丈夫そう。
まだ充電中なんで、ペアリングしてないけど、コレでiPhone、Docomo、PCで使える。Docomoは今んとこSO905iなんで、Bluetoothついてないけど、今後買い替えるときには使える様になるでしょ。

c0042029_2145675.jpgで、そのSO905iなんだけど、ちょっと前から調子が悪い。
またバイブが死んでる。もう何回目だ?とりあえず修理に出す。
そろそろ2年経つんで、買い替えても良いんだけどなぁ…欲しい携帯が全くない。
Xperiaも気にはなるけど、iモードサイトが見れないと、作ったサイトの確認も出来ないし、色々と不都合だしなぁ。
店員にSPモードの事聞いてみたんだけど、どうやらiモードメールが使えるだけらしい。イミねぇ。
ソニエリはもうDocomoのガラケー出す気が無さそうだし、勉強のために、他のメーカーの代替機を借りてみた。初めての「N」。
SO以外の携帯なんて、一番最初に買った「F」以来。
10数年ぶりに違う機種触ったんで、感覚が全然分からん。キーロック一つに相当手間取った。
1〜2週間は、コイツと過ごすのかぁ。使いこなせるかな…。

それにしても、iPhone4のカメラ青過ぎ!
[PR]
by piece-case | 2010-07-26 03:27 | 物欲地獄
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30