不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
仮面ライダー orz
c0042029_13598.jpg今年も散在の季節がやってきた。

子ども達にそれとなく欲しいものを聞いたところ、ムスメが「ココロポット」とやら、ムスコは「オーズベルト」とやらが欲しいらしい。

アニメとか特撮のグッズは、次のシリーズが始まれば、新しいのが欲しくなるんだから、できれば他の物が良いんだけどなぁ。
ヨメ曰く、ムスメは相当前から言ってたみたいなんで、まぁ仕方がない。ココロポットとやらを買ってやろう。
あとはムスコの分。ムスコはちょっと前からギター習ってるんだけど、いつも教室のを借りてる。
そこで「ギターはどうよ?」って聞いたら、「ギターでも嬉しいけど、高いじゃん!」って言ってた。サンタの懐具合を考えてくれるなんて、なかなかいい子に育ったじゃないか。

c0042029_1134343.jpgまぁ確かに、あまり安物与えても、すぐ壊れそうだし、この機会にちょっと自分でも触ってみようかな?なんて目論見もあったので「zo-3」あたりを買おうと思ってたんだけど、せっかく買ってもサンタのおかげにされるのは、少々シャクだ。
ギターはちゃんと目の前で買って、「高いんだから大事にしろよ」と言いたい。
…オーズベルトで良いか。

さて後は買い出し。
明日明後日以降は絶対混むだろうし、仕事も一段落してて暇だったので、定時で上がって秋葉原へ。
途中、イケベって楽器屋寄って、ギターもちょっと見たかったんだけど、残念ながら閉店時間。
あきらめてヨドバシへ…。

まずはココロポット。プリキュアコーナーで問題なくゲット。
すぐ近くに楽器コーナーがあったのでギターを見てみたが、玄人仕様の物しか置いてない。
「じゃあオーズベルト買うか」と仮面ライダーコーナーへ。

c0042029_1291578.jpgオーズベルトってのがどういう物か知らんけど、要はライダーベルトだろ?とタカを括っていたのだが、何やら様子がおかしい。
棚に商品がない。なぜか初代〜V3までのセットとか、龍騎とか昔のはあるんだけど、オーズのが無い。
張り紙を見ると、「現在品切れ。次回入荷は未定」とか「1世帯1つ限り」とか書いてある。

まったく知らなかったけど、相当ブームになってるらしい。
最近のは全然見てないから、そんなブームになってるなんてまったく知らなかった。
細川茂樹が太鼓をドンドコ叩いたり、ポプラ社小説大賞のヤツがカブトムシくっつけたり、佐藤健がSuicaをタッチしてた辺りまではつきあって見てたんだけど…。
こりゃ、ギター買わないといかんかな?

仕方がないので、ムスコのは保留。
土日、仕事とでも偽って買いに行こう。ギター、オーズベルト以外で欲しいのないかな。
取り急ぎムスメのココロポットを購入し、ラッピングサービスへ。
案の定混んでいたので受付の列に並ぶ。受付に商品を渡し、30分くらい店内をフラフラ。
Bluetoothヘッドセットが投げ売り状態だったので、衝動買い。
そろそろかな?と戻ると既に完了してたので、受け取って帰路へ…。
袋から除いてる包装がなんだかモコモコしてる気がする…。エスカレーターを降りながら袋から出してみると…非常に残念なラッピング。
ほぼ立方体の箱なのに、なぜ楕円形になってる?指2本くらい余裕で入るスペースが空いてるってどういう事?あきらかに紙が大きすぎて、余った部分を無理矢理詰め込んだようなフワフワとした感触は何?緩衝剤でも入っているのか?

ヨドバシ好きだけど、さすがにコレは無い。
ラッピングコーナーへ戻り、再度ラッピングしてもらう。
で、出来上がったのが、元箱の耳の部分が飛び出したラッピング。
いや、「そこは折っても良いからきれいに」って言ったよ。
受付の人も慌ただしくて伝わんないかと思って、わざわざ目の前で折って、テープで固定してたよ。
なんでわざわざ外して、モコモコラッピングするかなぁ。
申し訳ないけど、もう一度やってもらう。
300円とは言え、有料なんだからもっとちゃんとやってくれ。忙しいのは分かるけど。

そんなこんなで、やっと出来上がり、さっきまで入れてたビニール袋を差し出すと、ソイツをグチャグチャにして紙袋に詰め替えた。
あのぉ、その袋にメッセージカードと飾りのリボンが入ってたんですが…。
…もういい、疲れた。メッセージカードなんて使わないし、飾りもつけない。

忠告しておく。
ヨドバシは、商品知識はすばらしいが、ラッピングはド下手糞だ。
昨年もひどい目にあっていたのに、また頼んだオレが悪い。
[PR]
by piece-case | 2010-12-18 02:12 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31