不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
caps lock は左側
c0042029_1947129.jpgちょっと前に、Pro Keyboardの調子が悪くなったので、新型キーボードを買ったのだが、非常に使いづらい。

最初からコレを使ってる人には、さほど問題は無いんだろうけど、Pro Keyboardから移行すると、色々と違いすぎて非常に不便。

まず一番悩ましいのが、「caps lock」の位置。
…なんで右下なんだよ。caps lockは左側だったろ?
しかも、小指で軽く押すだけだと機能しない事もしばしば。

次に苛立つのが、「function」。小さすぎ。
さらに全部つながってるので、きちんと黙視しないと、希望のボタンがクリックできない。
Dreamweaverで良く「F5」を使うけど、何度拡張テーブルモードに移行した事か…。

その他にも「option」はじめ、キー配列が全体的に左寄りになったんで、ショートカットを間違えたり、ホワイトなんですごく汚れが目立ったり、ボリューム調整が単独キーじゃなくなって面倒臭かったり…。
しばらく使っていれば慣れると思ったんだけど、会社ではPro Keyboardが現役なんで、いざ自宅で作業しようとすると使いづらさが際立ってしまう。

もう買い替えたい。
サンワの「SKB-MAC2BK」がそこそこ良さそうなんだが、英数キーが左上か…。
Pro Keyboard、分解して掃除したら直るかなぁ?
[PR]
by piece-case | 2011-01-06 19:49 | ラヴリンゴ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30