不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
豚の鼻
c0042029_23571456.jpgこども文化センター(以下「こ文」)。
全国どこにでもあるのだろうか?
少なくともオレが子供の頃、世話になった覚えが無いんで、よく分からない。自分の子供が行くようになって、初めてその存在を知った。

ウチの近所の「こ文」は、いわゆる学童保育の母体みたいな感じ。
それはどこも同じ?
その良く分かっていない「こ文」で、昨年春頃からムスコがギターを習っている…らしい。
習っていると言っても、月に1〜2回、小一時間程度ポロンポロンする程度なんでまったく進歩していないんだが、今日ステージに上がることに。
今までは「こ文」でギターを借りていたんだけど、この機にオレもちょっと触ってみようかな…と、年末に思い切って購入。ムスメがすねるので名目上はオレのギター。ムスコには貸してる事に。

c0042029_0351751.jpgアコギでも良かったんだけど、自宅で練習するとうるさいと思いエレキにした。楽器屋で聞いたら「ミュート」っていう、音が小さくなる物があるとは言ってたけど…エレキの方がカッコいいしね!
両親ともギターに関しては全く疎く(オレに関しては楽器全般駄目だ)、色々揃えるのも大変なんで、アンプ内蔵の「Pignose」というメーカーのヤツを買った。
zo-3は予算オーバーで断念。「象」じゃなく「豚」。
一応大人用だけど、ミニサイズなんでムスコでも持てる。

で、買ったは良いんだが、ムスコのヤツ全然練習しやしねぇ。
本番当日の今朝、初めて触りやがった。
と言うか、ギターという代物に初めて触ったオレの方がよっぽど弾けるじゃねえか。
不安でいっぱいだったけど、アンプのスイッチをOFFにしたまま演奏するという荒技で、どうにか本番は乗り切った。

本番終了後、一度「こ文」に戻る。
そこで発せられた衝撃の真実…「こ文ギターはコレにて終了です。」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

確かにギターを教えてくれてたT氏が異動になったのは知ってる。
でも、異動先も通える距離だから続けるんじゃなかったの?
ヨメが異動先に登録しに行ったって言ってたから、てっきりそうかと。改めて聞いたら「スタジオの使用登録はしたけど、ギター教室はいつ再開されるか分からない」とかのたまってる。

何の為にギター買ったんだろ?
無知ながら、すぐに壊れないように安物避けて、散々調べて買ったのに…。
またムスコが触れる日は来るのかな?もしかして今日1日だけ?

こりゃ本格的に、オレが勉強しないとなぁ。
[PR]
by piece-case | 2011-01-07 00:37 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30