不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
前受け身
c0042029_11575187.jpg昨晩から降り始めた雨。
場所によっては雪がチラホラ舞ってるらしく、久方ぶりに寒い。

今日は資源ゴミの日なので、空き缶やら瓶やらをまとめて家を出ると雨がほぼ止んでいた。
若干パラついてはいたけど、傘をさすほどではない。
寒いので手袋をし、自転車で駅まで向かう。
途中、大通りの信号が赤だったので、道路の反対側へ行き大通り側にハンドルを切ったその時…
ダイナミックに転倒!

c0042029_11591061.gifマンホールが濡れてツルツルだったらしい。ブレーキを掛けながらハンドルを切ったので、前輪がロックされた状態でスライドし、前方に放り出された。
顔面から落ちそうになった所で、会心の前受身。自分でもビックリするぐらいバッチリ決まった。息子に伝授してやりたいくらいだ。

うまい事前受身が決まった上、手袋もしていたのでケガは無かったのだが、大通り沿いと言う事もあり、大勢の人の注目を浴びてしまった。
「うぉ〜スベッた〜」っとか聞かれてもいない事を猛烈にアピール。
信号が変わるまでの間、タバコに火をつけ何事も無かった様に装ってたけど、只々恥ずかしかった。
[PR]
by piece-case | 2011-02-09 12:05 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31