不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
主婦の鑑
ヨメと子供たちがなんか講演会に行くって言うもんだから、パパ頑張っちゃったよ。
ムスメにせがまれたので、昼はマックでハッピーセット(ドラえもんのオモチャ付き)を食わせ、その後駅まで送って、さて一人の時間。
「自由な時間が欲しいなぁ」なんて常々思っていても、急に貰うと困るもんで、やりたいことがいまひとつまとまらない。ホントはTigerを受け入れる為にMacの整理もしたいし、映画も見たいし、部屋の掃除もしたいし、仕事部屋のワークデスク探しもしたい。
しかし、やりたいことが多すぎてどれからやろうか迷ってしまう。
何をしようか考えながら自宅まで帰ってくると、洗いっぱなしの洗濯物や、洗っていない食器類などが目についてしまった。見て見ぬ振りをすれば良いものを、思わずやっちゃうんだよな。
ってことで、本日は家事をすることに決定してしまった。

まず、洗濯物を干す。
ヨメのパンツやブラジャーを干しているときが一番せつない。
また、まだまだ洗濯物が残っていたので、干すのと同時に洗濯機を回す。
ちゃんと柔軟剤を入れたりもする。
第一弾の洗濯物を干し終わったら、食器洗い。
炊飯器を見ると、ほんの少ししか残っていないので、破棄して新しく炊く。6時半に炊きあがる様にセット。
コメの用意ができた頃、第二弾洗濯が終了。
また干す。ヨメのパンツもムスメのパジャマもムスコの下着も干す。
干し終わったら、今度は風呂の掃除。
『自動』ボタンを押せばすぐに湯張りできる様にセッティング。
ここまで終わって一息ついていると、ヨメから電話。
講演会が終わったらしい。「途中まで迎えに来て!」だって。
アレレ、自由な時間がない!
さらに、帰って来た後も夕飯の支度。
まさに主婦の鑑!
いつ離婚してもオレは大丈夫だな。
[PR]
by piece-case | 2005-05-09 00:44 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30