不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
メンマとピスタチオ
c0042029_0335913.jpg最近ヨメが家事をしてくれない。

ほぼ毎朝洗濯はしてくれているので、まったくしないわけではないのだが、オレへの依存率がかなり高くなってきている。
まず、夕飯の支度はオレの仕事だと思っているフシがある。
昨日も、仕事から帰って来てムスメの第一声は「パパ、ご飯作って」だった。
最近、暴君はオレの料理が家庭の味になってしまったのか、ヨメが作ったメシにはソッポを向く様になってしまった。
また、これは結婚した当初からなのだが、食器洗いは絶対と言っていいほどしない。二ヶ月にいっぺんやったら多い方だ。
メニエールを患っていると言うのと、子供達の世話で手が回らないというのが彼女の言い分だ。
その言い分も分からなくもない。だが、こちらも仕事をしているのだ。
他の制作の現場に比べれば、ウチの会社は早く終わる。それでも自宅に着くのは大概9時を回る。
それからメシの支度をして、風呂掃除・子供たちと入浴、食器洗い、そして時々洗濯。さすがに疲れる。

そんなこんなで、今日もメシの用意は無かったわけだが、子供たちとヨメは簡単に焼うどんを作って食ったらしい。
って、なんでオレの分は無いの?ここのところ金欠に拍車がかかって、おいそれと食って帰るなんてできませんよ。
とりあえずウチにある物で適当に済ませようとも思ったのだが、家に帰ってみると案の定何もしていない。
今日は頭痛が激しいらしい。(帰りにバファリンを頼まれたが結局飲んでない!)
仕方が無いので、まず風呂水を洗濯機に移し洗濯。その後風呂掃除、米炊き、食器洗い、そして子供達と入浴したらもうヘトヘトで、食事どころではない。
もう食事は諦めて寝ようと思ったのだが、あまりの空腹で眠れない。
また食器洗いをするのは嫌すぎるので、仕方無く冷蔵庫にあったメンマ(昨日“オレ”が夕飯に作ったネギメンマの残り)とピスタチオと缶ビール。これが今夜の晩餐。

侘しい…侘びしすぎる。
誰でもいいからオレを慰めてくれ。
[PR]
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31