不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
ネット復活
c0042029_0453420.jpg日曜の夜、ADSLモデムがご臨終。
インターネットにつながらなくなってしまった。もちろんメールも読めない。
このクソ忙しいときに壊れるなんてふざけてるとしか思えない。
翌日朝一でNTTに連絡。モデムはレンタル品なのですぐ代替品を送るとのこと。
この辺はさすが大手、対応が早い。
ただ、やはり丸3日ネットにつながらないというのはイタかった。
web制作などはネットにつながってなくちゃ話になんないし、ヒロシ君からの原稿その他もメールが読めなくちゃ受け取れない。

幸い、会社のマックにも自宅のアカウントを忍ばせている(内緒)のでどうにかこうにか出来たけど、これがフリーランスのデザイナーだったら、致命的ダメージを受ける所だろうな。
※ネットカフェ行くとか、何かしらの対応策はあるだろうが。
しかし、モデムが死んでつくづく思ったのは、ネットはもう完全に生活・仕事の重要なポジションを担っている。無くなって死ぬことは無いが、困ることは山ほどある。
分かりきっていたことだが、なんとなく再認識した3日間だった。
[PR]
by piece-case | 2005-07-14 00:58 | 不定期日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31