人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
Diablo 2 Patch 1.11
Diablo 2 Patch 1.11_c0042029_1634053.jpg連日暑い。

子供がいるとどうしても、エアコンの設定は“健康的”な温度になってしまい、風呂上がりなどは死にそうになる。
さらにヨメが先日扇風機を壊したため、風呂上がりはまさに地獄。
仕事が詰まっているというせいもあるが、最近は自分の書斎でヒロシ君から譲ってもらったVAIOでTVを見ながら、冷房ガンガンに効かせてお仕事というのが夜の定番。※時々ビール持参。
というわけで、VAIOが大変重宝している訳だが、「せっかくWindows機があるのだから、今抱えている仕事が終わったら何かゲームでも買って遊ぼうかなぁ」などと、今までWindowsユーザーを羨望のまなざしで見ていたマカーらしいことを考えていた訳だが、ショップで、前からやってみたかったMMORPGの必要スペックを見ると、ことごとく不可。ビデオメモリ16MBというのがかなりネックのようだ。
実はDirectXというものもよく分からず、先週ネットで検索してやっと理解したくらいのWindowsビギナーには、オンラインゲームは非常に敷居が高かった。
また、一応動作するダンジョンシージの体験版をダウンロードしてやってみたのだが…、まあ面白いが買うまでには至らないかな。

半分あきらめて、ウチのMacでは挙動がイマイチだったDiablo2でもやろうと思って公式サイト(日本)でスペックの確認しようとしたら、閉鎖してるし。まぁ元々カプコンのサポートも皆無に近かったが…。
しかたなく、BLIZZARDで確認しようと思い、覗いてみるとデカデカとDIABLOの文字!
ついに3か?と思ったのだが、よくよく見ると“PATCH”って書いてある。ある意味スゲー。まだアップデートしてるのかよ。何年前のゲームだ?
もうこれは、やるしか無いね。ウチ帰ったら早速インストールしよう。
あとヤフオクで入札してる雀帝4が1000円以内で買えればもう完璧。オンラインゲームはあきらめよう。

でもFFやってみたかったなぁ…。
by piece-case | 2005-08-02 16:50 | ゲーム
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31