不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
HARD-OFF
c0042029_3101083.jpgMac用として長年愛用してきたパイオニア製のスピーカーが死んでしまった。
新しいスピーカーを色々と物色していたのだが、先日近所のHARD-OFF(BOOK-OFFのハード部門?)でヤマハの2.1chスピーカーが安く売っているのを見つけた。
音質にそれほどこだわりはないので、安いし、ヘッドフォンジャック・ボリュームコントローラが全面に付いてるし(家族が寝静まった後、音楽聞きながら仕事したりするので、コレかなり重要)ヨメに頼んで購入することに。
その日は手持ちが無かったので、とりあえずツバつけておいて今日購入。
早速自宅に戻り、Macに接続してみた。「おぉ、さすがヤマハ。安物でも結構音がいいかも。」と、ちょっとご満悦…も束の間、あれ?LEFTスピーカー&ウーファーしか鳴ってない?ボリューム上げてもウンともスンとも。
壊れたパイオニア製も片方のスピーカーが聞こえなくなったので、ひょっとしたらサウンドカードの方がイカれたかと思い、VAIOに接続してみる。結果は…変化なし。やっぱり問題はスピーカーか!
LEFT&ウーファーを外し、ボリュームを最大にしてみる。やっぱり聞こえない。
スピーカーに耳を当ててみる。微か〜に聞こえる。
ヘッドフォンを接続してみる。片方のみ聞こえる。片耳しか聞こえないと気持ち悪くなってくる。

いくら中古品とはいえ、3ヶ月の保証が付いてるんだから、動作確認したんじゃないの?
いきなり聞こえないってのはちょっとひどくないか?
HARD-OFFに電話してみたら、「持って来れるか?」なんて言われたのだが、結構重いし、徒歩じゃ微妙に遠いし、なにしろ、こちらに落ち度は無いのに、わざわざ持っていかなくちゃ返金してくれないっていうのがなんか釈然としない。
[PR]
by piece-case | 2005-08-28 03:45 | 物欲地獄
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30