不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
阪神優勝!!
c0042029_14105869.jpg

阪神優勝!岡田監督 甲子園で舞った

【阪神5−1巨人】タイガースの申し子、阪神・岡田彰布監督(47)が5度、母なる甲子園で舞った。阪神は29日、巨人を5—1で破り、2年ぶり9度目、2リーグ制では5度目のリーグ優勝を決めた。金本が先制打を放ち、JFKが締めくくる。安定感あふれる勝ち方は最後まで変わることがなかった。この日は86年に他界した岡田監督の父・勇郎さんの誕生日。阪神の後援者だった父の影響で、幼少時から縦ジマに親しんできた指揮官が男の本懐を成し遂げた。

ステキすぎます岡田監督。2年前「岡田?華が無いなぁ」なんて思ってしまってゴメンナサイ。

幼い頃、職人のオヤジが仕事から帰ってくると決まって野球中継だった。
子供達がドラゴンボール見てようが、音楽番組見てようがおかまいなしにチャンネルを変えやがる。
オヤジは巨人ファン。それからだろうか?アンチ巨人になったのは…。
阪神ファンになったのはいつからだろう?気がついたら阪神ファンになっていた。
ここの所仕事が忙しかったり、子供にチャンネル権を譲ったりしているため、野球中継を見る機会がかなり減った(昨日もヒロシくんとの打ち合わせのため、優勝シーン見れず)が、やっぱり応援しているチームが優勝するのはとても嬉しい。

西武が優勝したら、久しぶりに球場にでも行ってみようかな。
福岡はムリ。千葉はギリギリ。
[PR]
by piece-case | 2005-09-30 14:21 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31