人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
手元がおぼつかない
ここの所、疲労のせいか手元が危うい。
昨日も自宅に帰ってから、いつもの様に夕飯の支度をしていたのだが、こぼすこぼす。
まずはニラタマ(カレー風味)を作ろうと思い、卵を冷蔵庫から取り出す時にいきなり落とす。
仕方なく別の卵を追加、ショウガでニラの臭いを消して、酒・ダシ・醤油・カレー粉で味付けをした中々の逸品に仕上がった。
スープもできたし、ヨメが買ってきたレバーの炒め物もレンジで温めたので、さてメシの用意をしようと思ったその時、スープ鍋の蓋がニラタマ(カレー風味)の皿に激突。
皿に50g程度残して全滅。ムスメが旨そうに30秒弱で完食したのがせめてもの救い。
ついでに茶碗も落とし、散々な夕食になってしまった。
by piece-case | 2005-11-01 10:34 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31