人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
モアモアモア
フレッツを「モア(12Mbps)」から「モアⅢ(47Mbps)」に変更してみた。
今までもそんなに遅いとは感じていなかったんだけど、最近はWeb関係の仕事もそこそこ増えてきたし、印刷物のデータもサーバ経由で受け渡しすることが度々発生するので、上り5Mbpsという速度に惹かれて変更した。
月々の料金もモデムレンタル料込みで150円しか変わらないし。

最近は、NTTもそれほど混雑していないのか、申し込みから一週間もせずに無事開通。
早速どれだけ速度が上がったのか計測してみる。
まだボリュームの大きいファイルは扱っていないので、体感速度的にはあまり変わった様子はない。

■モア(12Mbps)の時の計測結果—————
モアモアモア_c0042029_125514.gif4,964.73kbps(約5Mbps)
ウチは収容局から結構離れているので、まぁ、そんなもんだろう。

■モアⅢ(47Mbps)の計測結果—————
モアモアモア_c0042029_1252911.gif7,163.598kbps(約7Mbps)
…心底ガツカリだ!1.5倍にもなりゃしねぇ。残りの40Mbpsはどこ消えたんだよ。
ちなみに上りは857.30kbps。 モアの時調べそこなったんで比較は出来ないけど、1Mbpsも無い!

あまり変更の意味なかったかも…。

・NTT東日本:フレッツ http://flets.com/index.html
・BNRスピードテスト http://www.musen-lan.com/speed/
by piece-case | 2005-11-10 01:31 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31