人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
階段落ち
階段落ち_c0042029_3454298.jpgムスコ、階段から落ちる!

今日はいつもよりちょっと遅めの10時に帰宅。
今夜もできるだけ仕事を進めたかったので、メシも食わずにすぐさま子供たちを風呂に入れる。子供たちはすでに食事を済ませていたので、風呂から出してヨメに寝かせてもらった。
寝入った様なので、自分のメシの用意をしていると、ムスコが「オレにも食わせろ〜」と言わんばかりに起きてしまった。
仕方なく、オレの分を少々分け、満足した様なのでヨメに寝かせるように頼んだのだが、ヨメがちょっと目を離したスキに階段から落下!!多分7〜8段。
みごとな大回転で鼻血放出。
しばらく大泣きだったが、10分もしない内に寝入ってしまった。
「脳梗塞(脳溢血?)になるとイビキをかいて寝る。」って聞いた事があるような気がしたので、もしかしたら頭打ったかな?と思い、救急医療センターに電話してみると、市内の病院の脳神経科の医師はことごとく手術中。しかたなく、東京の救急に連絡して大森の病院を紹介してもらった。
その間、呼びかけようが揺り動かそうが、全然起きる気配がなかったので、より心配になってしまったのだが、いざ病院に向かおうと外に出たら、すぐさま目を覚ましてしまった。
大丈夫かな?とは思ったが、念の為タクシーを捕まえてなく大森へ…。

タクシーに乗ると、さらに元気になり、途中で引き返そうかとも思ったが、「[もしも]があるかもしれない」と自分に言い聞かせ、大森の病院に到着。タクシー代3,580円也。
病院に着くと、看護婦たちに話しかけられ、終始照れ気味。先生の問いかけにも一切無言。
とりあえず診察を受け、一応問題なしという事なので待合所に行くやいなや、いきなり元気炸裂。もう話す話す。
そんなに元気なら来なくても良かったじゃん。外に出ると、「ヤッホー」とか叫びだす始末。
診察代2,980円也。(市外なのでマル乳使えず…。)

ちょっと頭にきたので、目の前にあった「大衆酒場」で一杯ひっかけてやろうかとも思ったが、そこはさすがに自制して、タクシーに乗って帰る事にした。
すると、今度はタクシーの運ちゃん道間違えやがった!それも大幅に。
タクシー代4,820円也。千円値引かせたがそれでもトータルで一万円オーバ−。
しかも帰宅したのが3時半なので仕事できず。

無事だったから喜ぶべきなのだろうが、なんか踏んだり蹴ったりだ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31