人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
タワレコ→アマゾン
タワレコ→アマゾン_c0042029_1545520.jpgタワレコで思わず「ポチッとな」してしまったビョークのDualDiscBOX。

かなり予想はついていたが、案の定、発売日の変更。しかも2回目。
ビョークモノは予定通りに発売される方が珍しい…。

実は、「ポチッとな」した直後アマゾンの方が3,000円以上も安い事を発見してしまい、キャンセルしてアマゾンで予約し直そうと、タワレコのキャンセル方法を探していると、「ご注文成立以降、お客様のご都合によるご注文のキャンセルは、原則としてお受けしておりません。予めご了承ください。」とのこと…。
やっぱり購入前にきちんと確認すべきだね…。
かなりヘコむ。
しかし、まず先週「<07/19>から<07/26>に変更」との連絡、そして今日「<07/26>から<08/02>に変更」なんていう、いかにもビョークモノらしい悪びれる様子が微塵も感じられないメール。
そこで、「2回も発売日変更したんだから、充分キャンセル理由になるよね?」とタワレコにいわれの無いクレームを送ったところ、無事キャンセル成功。早速アマゾンで再予約。
正直、今現在3,000円の差は結構大きいので、コレで心置きなく発売日を待てるってもんだ。

しかし、タワレコの「注文成立後のキャンセルができない」って仕様はいかがなものか?
即日発送するような物ならともかく、予約もキャンセルできないって言うのは、法律上問題ないのかな?

○追記———
危ね〜、日本版買うつもりだったのに、何故かImport版買ってた。
ホント良く確認しないと危ない。そのうちゼロ1個間違えた買い物とかしそうだ…。
by piece-case | 2006-07-11 02:25 | 物欲地獄
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31