不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
ラムネ
c0042029_139412.jpg近所のスーパーで買い物をすると、子供にくれるラムネ。
コレ目当てに用もないのに、「スーパー行こうよ」とダダをこねられることが時々あるのだが、今日のムスコの行動はかなりハイパーなものだった。
今日はムスメの保育園でバザーをやっていたので、みんなでお出かけ。スーパーは保育園とは目と鼻の先。
バザーが終わって、ウチに帰ろうとすると、反対方向へムスコが歩き始める。
静止を振り切って向かった先は、案の定「例のスーパ−」。
入り口から入ると、いつものルートを脇目もふらずに通り過ぎ、レジまで一直線。
「アメ(ラムネ)がい〜の!!」と突然叫ぶ。

「買い物しなくちゃもらえないよ」とオレが言うと、元来たルートに戻り、一切検討せず「ポンジュース」を奪取。「いやいや買わないよ」と陳列棚に戻しに行った隙に、すかさずレジ横の「ドラえもんのお菓子」をレジに提出。
もうレジのお姉さん大爆笑。呆れてラムネくれたよ。

2歳児とのやりとりとは思えない一連の行動に、若干将来が不安になってきた…。
[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31