不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
Macの怒り
チョコチョコとグレードアップして、そこそこ快適になってきた我が家のG4環境。
先日友人のmixi日記に「いっそ壊れれば新しいの買う口実になるのに…」などと書いたことに愛機が憤慨したのか、2〜3日前から調子が悪い。
起動して何もしてないのに、数分でフリーズしたり、保存直前にフリーズしたりする。

きっと怒ってらっしゃる…。
執拗な嫌がらせの為にシゴト進まず…。

——— 追記 ———
どうやら原因は、シゴトのデータが入っているポータブルHDDだった模様。
常に携帯してるからガタがきたのか?かれこれ2年近く使ってるし…。
フリーシゴトの全てが入っているから、新しいの買わないといけないかなぁ…。
こまめにバックアップ取ってて良かった。
それにしてもウチのLaCieは良く壊れるな……。

——— さらに追記 ——— [06.09.22]
LaCieのせいでも無かった…。
外してしばらくは調子良かったのに、結局またフリーズ地獄。
グラボも考えたけど、デフォルトに戻してもダメなんで違うみたい。
HDDも他の内蔵で試したけど関係なし。

起動前にフリーズする事(アップルマークが半分しか出ない・Optionリスタート中にフリーズ等)もあるので、やっぱりCPUもしくはロジックが逝かれたか?

CPUが生きてれば、安いG4買って再グレードアップって方法もあるんだけど、もうあきらめた方が良いのかな。
ヨメに土下座でもするか…。
[PR]
by piece-case | 2006-09-21 10:46 | ラヴリンゴ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30