不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
大掃除
c0042029_5535823.jpg来年からメインの職場となるマイルーム。(別名:屋根裏)
前々から気になっていたのだが、すこぶる散らかっていた。
雑誌・原稿などのいわゆる紙ゴミや、ヨメが勝手に搬入してくる、子供に触られたくない物(デカイものばかり)、PC・周辺機器などの箱などで、最近ではイスを動かすのも困難になりつつあった。移動が困難なため、棚・押し入れなどに収納しに行けず、どんどん散らかる一方…。
と、いうことで大掃除決行。
まずは、紙ゴミをなんとかする。3〜4年前のMacfanとかが山積みになっていたので、全部束ねる。
原稿も完了した物は全部廃棄。
一番の厄介者が、ヨメが全然片してくれない「生協」のチラシ。
毎週20ページくらいのチラシが送られてくるのだが、Webで注文するためPCのあるこの部屋へ持ってくる。
幾度となく言っているのだが、なにかしら理由をつけて片付けない。今年の5月分とかが平気で平積みされている。来週分だけ残して全部捨ててやった。
いらないダンボール等も捨てて…おそらく紙ゴミだけで100kg近くあったと思う。

CD・DVDや、MO、その他メディアの類いも出るわ出るわ。
中身を確認しないで棄てるのはあまりにリスキーなので、一ヶ所にまとめておいてコチラは後日。

あとは、ガラクタの数々…。UFOキャッチャーでGETした液晶ゲームや、微妙すぎて子供にもいらないと言われる始末のカバン・タオル、いまさら感満載のマツケンやライブドア・フェニックスのストラップ等々。
う〜ん、こうして列挙してみるとヒドいな我が部屋。

c0042029_6562166.jpg押し入れの中も探索していると、学生時代のブツがゴロゴロ出てきた。
痛すぎて直視できないスケッチブック、中身を見るのも恐ろしいFDD、非常にイケてないサングラス、一度も使ったことの無い画材の数々。
画材以外確認スルーで全部廃棄!できればシュレッダーにかけたいぐらいだ。

それにしても、買おうと思えば結構な値段のする画材。学校側に半強制的に買わされたわけだが、「雲定規」なんて一度たりとも使ったこと無い!
Macにしたって、全く知識のない新入生に「LC」買わしといて、入金した翌週には学校のMacが全部「PowerMac」に変わってたという苦い思い出。

そんな思い出も……知らん、全部棄てる。
押し入れの奥のLCも棄てたいところだけど、リサイクル費いくらかかるんだろ?
STEADTLERとかROTRINGは使用済みだけど、ユニカーブ、LIQUITEXあたりは未開封なんでヤフオクで売っぱらっちゃおうかな。
[PR]
by piece-case | 2006-12-28 07:23 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30