不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
RAID
ハードディスクが散らかってきたので、秋葉で250GBの内蔵HDDを購入。
ニコイチの片側が開いていたので、今まで他のケースに入れていた120GBHDDを移動。
開いたケースに250GBを突っ込んだ。
ニコイチには既に160GBのHDDが入っていたので、容量は違うがRAIDを組んでみた。
組んでみたと言ってもOSXの場合、ディスクユーティリティでドラッグするだけだからあっという間にできてしまうのだが…。
40GBはムダになってしまうけど、仕事のデータをミラーリングできるので、今後かなり安心。
今度160GB買ってこようかなぁ。
250GBもBootCampの退避用に買ったつもりなんだけど、整理してたら結構使っちゃって、足りなそうだし…。

それにしても、先日200ページ超のホームページ制作が入ったばっかりだっていうのに、データの移動・削除で丸一日かかってしまった。
[PR]
by piece-case | 2007-02-08 19:25 | 物欲地獄
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31