不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
ブート
c0042029_2213066.jpg最近iMacの調子が“びみょ〜に”おかしい。
特にネットワーク関係。接続が非常に遅かったり、アフェリエイトの仕事で貼ったバナーをクリックすると、なぜか「Internal Server Error」が表示されたり…。
出先のiMac(同スペック)に比べてもアプリケーションの動きも若干緩慢。
ネットワークの問題に関しては、プロバイダが原因ということも考えられるが、忙しくなる予定だった仕事もストップしているし、今日・明日・明後日とヨメ&子供×2はヨメの実家に行ってるし、思い切って再インストールしようと考えた。
ついでにBootCampも導入しちゃおうかなぁ…。
まずはシステム退避用のHDDを買わなくては。
希望としては、ブートできるFirewire接続、PC連動電源、容量は160〜300GBもあれば充分。
ってことで、仕事の合間の約2時間を使ってアキバを疾走。メーカー品はFirewire接続だとちょっと高めになるので、HDDケースと内蔵HDDを買うことにした。
ちょっと前にもBootCamp用に内蔵HDDを買ったばっかりだったのだが、データを整理していたらいっぱいになってしまったので、改めて購入。その購入した店が、そこそこ安かったので今回もそこで購入。

c0042029_240082.jpgさて、問題はケースだ。なかなかお眼鏡にかなう品物がない。
唯一上記の希望に添う製品があったのだが…、
「CENTURY 1分BOX COMBO」
ダメだ、このカッコ悪さがどうしても許せない。
プラスチックのOA機器はホコリがこびりついて黒く変色するし…。

さんざん悩んだあげく、秋葉館オリジナルのFRONT ATTACKを購入。PC連動電源じゃないのと、スイッチ部分のプラスチック感がイマイチだが、まぁそこは妥協。7,980円也。250GBのHDD7,980とあわせて、しめて15,960円…。思いのほか高くついてしまった。

さてさて、システムの退避スペースもできたことだし、再インスト〜ル開始♪
と思ったのだが、至急の仕事が発生してしまい、おあずけ状態。
それが先週土曜日の出来事。

で、昨日!
別件でGoogle検索していると「IntelMacはUSBからでもブート」できるとの情報をGET!
 ・
 ・
 ・
はい、大・失・敗です。
USBなら1万切ってもソコソコの買えるのに…もう、かなり意気消沈。
[PR]
by piece-case | 2007-04-03 13:40 | 物欲地獄
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30