不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
再インストール
先週末、スケジュールがぽっかり空いたので、調子の悪かったMacの再インストールを行った。
ヨメのアカウントもあったので、慎重にデータをコピーして、HDDを空っぽにして、クリーンインストール。
個人のライブラリ・初期設定をコピーし、アプリを押し入れから引っぱり出し順次インストール。
シェアウェアなども、最新版をダウンロードの上インストールした。
かなり時間を割いてしまったが、どうにか仕事使用に耐えうる状態にして、再起動!

……画面真っ黒なんですが?なんかエラーらしき文字出てるし…。
強制終了したら、なんとか立ち上がったのだが、外付けHDDの一つをどうやっても認識しない。
何度か再起動しているうちに、順応してきたのかHDDの認識も、ブラックアウトもなくなったけど、イマイチ不安定な感じ…。また再インストールしなくちゃかな。
4/16にLeopardが出るって噂もあることだし、来週までとりあえず我慢してみるか…。
忙しい時にフリーズされても困るんで、Leopard出なかったら、さっさとインストールし直そう。
出るならモチロン即買いの方向で…。
[PR]
by piece-case | 2007-04-11 10:00 | ラヴリンゴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31