不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
ビリーズ
c0042029_3515812.jpgMacの調子が悪くなったので、再インストールしたら、余計に不具合が多発してしまい、仕方なく再々インストールした。

MyMacは他人が触ると「原型を留めてないから使いづらい」と言われるほどカスタマイズされているので、基本的なインストールでもかなりの時間を要してしまう。
先週若干の余裕があったので、インストール作業をしていたのだが、途中で仕事が発生してしまい、最低限のアプリ・フォント等を入れるだけで、一時中止していた。
週末になんとか完了させたのだが、今回は今のところ不具合は無いようだ。
前回は一気にインストールしすぎた為、断片化が多発していたのかもしれない。

というわけで、Mac君の機嫌も良いようなので、ついでにBootCampを導入してみた。
まずはXPを入れてみる。ほとんどいじってないけど、特に問題は無いように思える。
このままでも良いかな?とも思ったのだがせっかく持ってるのだからVistaにヴァージョンアップしてみた。
実はコレがVista初体験。
周りの人間は皆声を揃えて「Vista重くて使えね〜」というコメントなのだが、物は試し、チャレンジしてみた。
「使えね〜」というのはスペックの低いPCを使っているせいだったのか、core2のiMacでは、それほど重いという印象はない。
画面は、妙にゴテゴテしてる感じはするけど、そもそもWindowsのデザインに何の期待もしていない。
まぁこんなもんでしょ。

ただ、XPからVistaにするメリットが一切感じられない。
もしかしたらWindowsユーザならば何かしらメリットはあるのかもしれないが、根っからのMacユーザで、時折Winも使いたいな〜というスタンスの自分には、やっと慣れてきたXPの方がまだマシかも。
Parallelsの領域としても使えないし…。
何より、Macの機能を山ほどパクっているのに「オリジナルですよぉ」と言い張る根性が何かイヤだ。

やっぱりXPに戻そう…。
[PR]
by piece-case | 2007-04-29 04:21 | ラヴリンゴ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30