不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
さよならオジサン
c0042029_151236.jpg仕事で使っているロリポの契約が切れる。
先月契約更新のメールが届いていたのだが、バタバタしていてよく読んでおらず、5月中旬と勝手に勘違いしていた。
今日何となく管理画面をのぞいたら、契約終了が今日だった。
約3年使ってるので、そのまま更新しても良いのだが、最近ロリポのメールサーバの脆弱性にうんざりしてきたところだったので、サーバを変えることにした。
受信は特に問題ないのだが、ちょっとでもファイルを添付しようものなら、全然送付できない。

あまり悪い話は聞かないので、最初さくらにしようかとも思ったのだが、周りで使っている人が多くて、あまり面白くないので、あえてロリポと同じ会社の「チカッパ!」という所と契約してみた。
最初の15日間はお試し期間ということなので、さっそくドメインのDNSを変更してみた。

ホスティングに関しては何の問題も無くすぐに完了したのだが、メールに問題発生。
最初の15日はお試し期間なのだが、お試し期間中はメール機能が使えないときた。
※ポイントを購入すればすぐに利用可能
……それってお試し期間の意味ないんじゃ…?

c0042029_2313817.jpgチカッパ!はポイント制なので、しかたなく1ヶ月分のポイントを購入し、改めてメールアカウントを作成。
すると「有効になるまで1時間程度かかります。」と表示される。
「まぁ1時間くらいは仕方ないか」とタカをくくっていたら、コレがまたいつまでたってもつながらない。
結局3時間以上経ってやっとつながるようになる。
しかも、DNSを変えてしまったので、その間一切のメールが届いていない。大事なメールは無かっただろうか?

なんか使いはじめから「イマイチ感」が漂っている…。
とりあえず1ヶ月使ってみて、あまりよろしくないようなら、やっぱりさくらにしようかな…。
[PR]
by piece-case | 2007-05-02 02:33 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30