不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
Diablo再び
c0042029_230182.gif※Diablo3が出ますって話じゃないです。念のため。

相も変わらず、300P超のHP制作がいっこうに終わらない訳だが、ちょくちょく現実逃避中。

BootCampでいくつかMMORPGを試してみる。
Diablo2から時間が止まっていたオレには、結構なカルチャーショック。
ヒロシから20,000円で購入したVAIOでは不可能だったゲームが、Core2Duoなら何の問題も無い。
「Winなんて使い辛いだけじゃん」などと言いながらも、羨望のまなざしで「ゲームしてぇなぁ」と思っていたあの頃。長年思い焦がれてたFFXIも「はじめてのFFXI」を購入して、やっとプレイできる。
で、FFXIをはじめいくつかプレイしてみたのだが………アレ、もしかして結構つまらない?
たしかにDiabloに比べれば、映像もきれいだし、いろいろできる。どこに行ってもだれかしらプレイヤーはいる。話しかければ、立ち話の一つくらいはできるだろう。
でも、それが?って感じ。別に話したければゲームの中でなくってもいいんじゃないか。
オレはRPGがヤリタイノ!敵を倒して、レベルを上げて、新しい技覚えて、ボスが倒したいの!
最初の小一時間くらいは、レベル上げに没頭できるけど、その後なにやりゃいいのさ。
どのゲームも敵の種類は少ないし、レベル上げもただの作業だ。
オレにはどうもMMORPGは向いてないみたいだ…。クエストによっては協力プレイが必須みたいだけど、自分の都合でゲームできないのがどうもね。
ヤリこめば面白さも分かってくるのかもしれないけど、残念ながらそんな時間はない。
やっぱオレにはDiablo2程度で十分だ。
っていうか未だDiablo2より勝ってるRPGに出会ったことがない。唯一DQ3くらいか?(完全なる個人的私感)
Diablo3出ね〜かな〜。
[PR]
by piece-case | 2007-05-22 03:09 | ゲーム
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30