不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
アイシィイー
c0042029_1391729.jpg
やはり今日もヨメの体調は悪いのである。
いつもより若干帰りが遅くなったのだが、何の用意もできてない。
洗濯をした様子も無ければ、メシの支度もできていない。
掃除に至っては、一年以上前から散らかりっぱなしだ。
9時過ぎだっていうのに、子供たちにエサも与えていないので、今日も帰るなりいきなり台所へ急行。
冷蔵庫を見回したが、めぼしい物は何も無い。
仕方なくじゃがいもとミックスベジタブルでスープを作り、ご飯を炊き、納豆・わかめサラダ・買ってきたケンタッキーのカーネルウィングで夕飯は完成。
スープを煮ている間に風呂の用意もし、子供たちにメシを食わせ、もう時間も遅いので娘をすぐ風呂に入れる。

この時すでに11時半。
下の子は寝てしまったので、娘をフロから出して、やっとゆっくりできると思ったときに、ヨメの口から考えられない言葉が発せられた。
「パパ〜、ワタシ“アイシィイー”が食べたいなぁ。」
我が家では、食べ物の話をすると娘が食らいついてくるのでよく隠語を使う。
“アイシィイー”というのは初めて聴いたが、ICEのことであろう。

オレは耳を疑った。
『オレは娘の朝飯の用意をした後、保育園へ連れて行って、9時半から働いて(最近はヨメの体調不良のため遅刻を許してもらっている。)、9時過ぎに帰ってきて、そのままメシ作って、子供をフロに入れて、や〜〜〜〜っと一息ついたところなんですが…、そこに来て「アイス食いたい」?、さっき冷凍庫見たとき入ってなかったぞ。それはつまり買ってこいってことか?』

病気中ならなんでも許されるって考えなのだろうか?
毎朝「ちゃんと自分で起きてよ!」って叱咤され、「お金が全然足りないよ」などと蔑まされ、あげくの果てにはコノ扱いですか?
「オレはアンタの召使いじゃない!」って思いながら、洗い物をしているオレって優しい。
[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31