不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
SO903i
c0042029_150587.jpg相変わらず300超HPが終わらない。
さらに、昨年もやったイベントのHPが被ってきた。納期ほぼ同時。
まぁ、イベントの方は10月開催だから、最初はプレサイト程度なのだが、もう1件がかなり大変なもんで、なかなか作業に入れない。
そんなこんなで、エントリサボって早1ヶ月弱。
その間、子供の運動会で思いっきり土方焼けしたり、MacBook Proの新しいのが出たり、iPhoneの発売日が決まったりと、色々書きためたいことはあったのだが、書く気力がまったく起きない。
そんなクソ忙しい最中、携帯が壊れてしまった。
iモードボタンがもげた。さらに鍵の閉まったビルの裏側に転げ落ちた。
SO902iはソニエリの初のFOMAということで、動作が遅いとか、ボタンの効きが悪いとか、動作が遅いとか、電池の持ちが悪いとか、動作が遅いとかで、世間的には結構散々な端末だったのだが、ストレートでデザインもそこそこ、ボタンの配置も慣れてしまえば結構使いやすい、どんな状態でもキーロックできる(この機能はすこぶる便利だった)と、自分にとっては中々良い携帯だった。動作の遅さに慣れることは最後まで無かったが…。

まぁ、機能的には事足りてるし、修理しようかなぁとDSに行ったのだが、「前面パネルの総取り替えになるので2,400円かかります。納期は2週間後です。中のデータは全部消えます。」だとさ。
すぐ貰えるんなら2,400円払っても良いけど、2週間かかるってのがどうも引っかかったんで、その場は退散。
じきにSO903iTVが出ることだし、奮発して買っちゃおうかなぁなどと、ヨメに聞かれたらただじゃすまない妄想をしていたのだが、実際問題iモードボタンが無いのはかなり不便。
まず、もちろんiモードにつなぐのがメンドクサイ。また、メールの送信ボタンでもあるので送信できない。小指を無理矢理ねじ込めば押せないことは無いのだが、端から見てとても異様。

仕方ないので、SO903iを買うことにした。
一番最初にFを買った以外は、ず〜っとSO。別にソニー信者では無いし、ソニータイマーの恐ろしさも知っているのだが、POBoxの使いやすさに慣れてしまっているので、今更他のを買うのもねぇ。Pはそもそもブランドが嫌いだし…。SHにはちょっと引かれるが…。

c0042029_229875.jpg正直SO903iのデザインはいただけないと思っていた。
というか、買った直後もそれは変わらなかったのだが、実際使ってみると、それほど苦にならない。無難にクロを選んだのが幸いしたのか…。
手に取って、最初に思った感想は、『デカイ』
今まで、SO902iのちっさいボタンをデカイ手で操作してたもんだから、感覚がつかめない。
画面のデカさより、逆に押し辛いっていうか、キーピッチの広さが気になった。

とはいえ、やっぱり最初のFOMAに比べれば大分洗練されている。
まず、動作がSO902iに比べて段違いに早い。まだそれほど使い倒してはいないが、この差は歴然だと思う。
それから、電池の持ちもかなり伸びた(と思う)。
SO902iは1年以上使っていたので、劣化がかなり進んでいたのだろうが、朝満充電しても夜には1つ若しくは0になってしまっていたのが、全然減らない。1年後は分からないけど…。

ミュージックプレイヤーが着いてるのも便利っちゃ便利なんだけど、転送がなんだかんだとメンドクサイ。
USBも1.1みたいだし。Macから転送すると、曲情報が消えちゃうので、Paralells上でSONIC STAGE使って転送するのだが、コイツがめっぽう遅い。
というかSONIC STAGEの曲の取り込み自体がめっさ遅い。改めてiTunesはよくできてると思う。

とはいえ、外出時に音楽が聴けるようになったのは、結構良いかも。iPod死んだままだし。
でも、メンドクサイんだよなぁ。
shuffle買っちゃおうかなぁ。っていうかさっさと日本でもiPhone出してくれ。iPhoneならソフトバンクでも許す。

なんて久方ぶりのダラダラと長いエントリ…、実は買ったの1週間以上前だったりする。
[PR]
by piece-case | 2007-06-19 02:49 | 物欲地獄
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31