不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
iPod nano 2G
c0042029_17322122.jpg携帯を買い替えて、ミュージックプレイヤーの機能が付いたのは良いのだが、やっぱりMac使いの自分としては、Parallels上で変換・転送しなくてはならず、非常にめんどくさい。変換も転送もiTunesに比べるとかなり遅いし…。
さらに、音楽聞いていればもちろんバッテリーを使うので、あまり好ましくない。
とは言え、最近また電車に乗ることが増えてきたので、音楽でも無いと非常に手持ち無沙汰になってしまう。
ということで、iPod Shuffleでも買おうと思っていたのだが、先日秋葉原をフラついていたら、新品のiPod nanoが14,800円で売っていた。
定価の17,800円だと、なんか中途半端で、どうせなら30GのiPod買うか、iPod Shuffleで十分かなと思っていたのだが、14,800円。2Gしかないけど、今の携帯の内蔵メモリ1G+メモステ1Gで特に不便は無いし、大容量を買っても、結局聞かない曲ばっかり入っててムダかな、などと自分を納得させて……買っちゃった。
前のiPodが壊れてから2年半あまり…、久々に触れてみて、細かい仕様の変更はあるけどやっぱり使いやすい。
なにより転送が全然早い。これなら気分に合わせて聴きたい曲を入れ直すのも、それほど苦にならないだろう。

c0042029_1832642.jpgそれにしても、なんで3,000円も安いのかと箱の裏をみると…。
ナルホドね。
あとはBluetoothで、ケーブルの煩わしさから解放されれば完璧なんだがなぁ。
[PR]
by piece-case | 2007-06-27 18:11 | ラヴリンゴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31