不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
DSC-H7
c0042029_327072.jpg保育園の運動会があったので、デジカメを新調した。
今まで使っていた「IXY-DIGITAL 500」の調子が悪いので、いっそのことデジタルビデオカメラを買おうかと、ヨメと色々と検討していたのだが、「結局ビデオ買ってもそんなに使う機会も無いし、撮った所で見ないよな」ということで、ちょっと高機能のデジカメを買うことに落ち着いた。オレの欲しかったビデオ(HDR-SR7)がヨメの予算を超えたって言うのも一因かもしれないが…。
デジタル一眼にも挑戦してみたいと思い、以前「写真が趣味」という会社の女の子に借りて撮ってみたのだが、写真素人のオレにはやっぱり敷居が高い。手軽に携帯することもできないし。
ということで、色々検討した結果、SONYのDSC-H7を買うことに。
ワイドのレンズが付けられるのと、動画撮影中もズームが効くのが決め手。
ヨメも気に入ったらしく、珍しいことにかなり乗り気。
あまり電気屋が好きではないヨメを引き連れ、オレは大好きな電気屋巡り。
まず、ビックカメラ。49,800円。ネットで見たのと値段が違うし、Sony Styleと同価格。
もちろん却下。最近ビック高くないか?
次にヨドバシアウトレット。おぉ!29,800円。2万も安い。
しかし色はシルバー。黒が欲しかったけどあきらめてコイツにしようかと、手に取ってみると…液晶にキズ。アウトレットとはいえ、これはいただけない。残念ながら却下。
次はさくらや。ビックと同じ49,800円。当然却下。
いよいよ本命のヨドバシカメラ。ネットと同じなら、38,200円?(※今は値上がりして41,700円になった模様)。
他のCyberShotと違う所にあったので、探すのに手間取ったけど、ありました38,200円!
純正のカメラケースは高い上に、カッコ悪く、思いの外かさばりそうだったので、ハンディカム用の小振りのケースと、液晶保護シールを一緒に買って、41,670円。予想以上に安く揃えられたので、ヨメもホクホク。

それにしても、安くなったものだなぁ。一番最初に買ったデジカメ「DSC-F505K」は10万近くしたのに、今じゃハイエンドでも5万弱。もっと高級なものもピンキリであるけど、写真素人のオレには充分すぎる。
[PR]
by piece-case | 2007-10-15 04:08 | 物欲地獄
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31