不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
Taking Lives
c0042029_15585258.jpg
劇場公開時からかなり気になってたんだけど観に行けなかったんだよね。
近所のビデオ屋でいつも貸し出し中でなかなか観れなかったんだけど、先日借りることができたので、昨夜子供達が寝静まった後ひとりでこっそり鑑賞。

公開当時、予告編を観て「もしかしてスナッチャー映画化?」なんて勝手に想像したりして、それだけで結構興味が湧いた。
で、実際に観てみると…、前半は結構のめり込めたんだけど真ん中あたりから、展開が急に雑になった感じがする。
イーサン君とジョリーの濡れ場はちょっとねぇ…いくら好意を寄せてても、あんなに息を荒げて詰め寄ってきたら普通は引くでしょ。それともアメリカンはあれが普通なのだろうか?
なんていうか後半は「どんでん返しのどんでん返し」をムリヤリ作った感じで(それも大体先が読める程度)、最後は「ふ〜ん」って感じ。

犯人は最初から分かってるんだけど、どうせだったら最後の最後に犯人にたどり着く様なお決まりのストーリー展開の方が、この設定の場合単純に面白かったんじゃないかな?
ちょっと期待はずれで残念。
[PR]
by piece-case | 2005-02-21 16:31 | 不定期日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30