人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
暴君
暴君_c0042029_13301893.gif
我が家には1歳のムスコがいるのだが、最近ムスコが暴れん坊で困る。
先月1歳になったばかりだと言うのに、身長85cm・体重11kgの巨体で、体つきも赤ちゃんのソレではない。頭の大きさなんかは4歳のムスメとほぼ変わらない。ムスメも保育園では同級生より頭一つ分くらい抜き出ているくらい巨大なのだが、ムスコの大きさはちょっとありえない。

我が家ではその巨大な生物を「暴君」と呼んでいる。

「暴君」は生まれつき手先が器用で、手近にあるものを何でもつかむことができた。中でも食に対する欲求は相当なもので、オレが食べている器や箸を奪い取ろうと躍起になることがしばしばあった。
まぁ、その位は可愛いもので、「ハイハイ」とか言いながらうまいことかわしてきたのだが、最近になって力が強大になってきた。さらに、ムスメがふざけているのをマネしたのか、物を投げることが多くなった。しかもコントロールが良かったりする。

夕べも、ムスメを寝かしつけながら2階でウトウトしていると、ヨメが「暴君」を連れてやってきた。ヨメはムスメと一緒にムスコも寝かしてしまおう画策したようだ。
「暴君」のコブシの無い丸々としたその手には、なぜかビデオテープが握りしめられている。
そしてヨメが「暴君」を布団の上に置いた刹那、その手に握られていたビデオテープが中を舞った。それは寸分の狂いも無くオレの頬に激HIT!!そして唸るオレの頬からは鮮血が…。
痛がっているオレにビックリしたのか「暴君」号泣。

泣きたいのはコッチだよ…。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31