不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
休日は休まらない。
我が家にはムスコ(暴君)の上に、ムスメがいる。
暴君が暴れん坊なのに対してムスメはというと…、実は暴君以上の“ワル”だったりする。
彼女は、他の子より多少精神的な発育が遅く、いまだ紙オムツが取れていない。また、言葉もまだ意味不明な場合が多々ある。
しかし、身体的な発育は暴君と同じで驚異的に早く、4歳9ヶ月にして身長110cm超、体重20kg超と暴君の2倍位の大きさなのだ。暴力はあまり振るわないようになってきたのだが、なにしろわがままなのである。さらに声のボリューム調整が下手で、常に最大音量で話す為、耳が痛い。ヨメ曰く、「私のメニエールはこの子のせい」らしい。

そのムスメが、暴君からインフルエンザをうつされてしまった。
病気になったので、すこしはしおらしくなるのかと思いきや、うつされた当日にちょっと熱が出たが、病院でビッグなウンコをしてからは全然元気。ウンコと同時にウィルスも排出したようだ。

そんな恐るべき怪獣が二匹もいる家庭の父親というのは、休日にゆっくり休むことなど夢のまた夢。朝早くから起こされ子供と一緒にジャスティライザーを観なければいけないのだ。
「もう少し」などと言って布団をかぶって寝ていると、暴君がエアコンのリモコンでおでこを殴り、リモコンを取り上げると、今度は目覚まし時計で殴り掛かってくる。もちろん殴った後はとびっきりの笑顔。それでも無視してると、今度はムスメが大音響で起こしにかかる。
起きたら起きたで、昼メシの支度やら、買い出しやらで土曜日は終わってしまうのである。
日曜日も同じようにマジレンジャーや響鬼を一緒に観るのが習慣になっている自分がいる。
そしてマジレンジャーのエンディングはグリーンが浮いているのである。

パパの休日は、平日の2倍忙しい。
[PR]
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30