不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ:物欲地獄( 39 )
先日SO905iを紛失してP-01Aに変えたのだが、ことごとくキー配列がSOと逆で使いづらい。
一般的なのは多分Pの方なんだろうけど、10年来のSO使いだった為、入力ミス連発で非常にイラつく。ジョグ無いし…。なんでP-02Aにしなかったかな…。(しつこい!)

c0042029_14254136.jpgそんな折、欲しかったXperia rayが発売されるとの事で、docomoショップで現物チェックすると…やっぱこのサイズ、良い。

どうせ今も使いづらいんだから、この際Androidに変えちゃっても良いかな?と思ったが、値段を見ると頭金8千円の総額4万6千円程度。
先日「ケータイ補償お届けサービス」で5千円払ったばかりだし、数ヶ月もしたら黒も出るんじゃ無いかなと踏んで、「取りあえず今は良いかなぁ」と思ってた。
…んだけど、先日別件の用事で川崎に出かけた際、良く行くショップを覗いてみたら、安い!
頭金無しで総額3万5千円程度。強制オプションなし。しかも今なら全色予約可能との事。
店のアンチャンに月々の支払い総額を計算してもらったら、今より安くなる事が判明。
しかもポイントも1万近く貯まってたんで、総額2万5千円程度。
黒が無いのは残念だけど、リアカバーなんていくらでも交換できるので、白を予約した。

c0042029_14555912.jpgで、先週土曜に受け取った訳だが、実物を手に持ってみると、やっぱり小さい&軽い。コレなら、iPhoneと一緒にポケットに入れても異常に出っ張ったり、重くなったりしない。

ただ、やはり白リアカバーはあまり好みじゃない。
PocketGamersってトコで、黒リアカバーが売ってたんで、装着してみたら…コレ結構良いんじゃない?
ホワイトのフロント部分はシルバーなんで、違和感はさほど感じない。むしろ、サイドがツートンになってて純正のブラックより面白いかも。微妙にSO902iっぽい。

取りあえず、サイズ・重量・デザイン的には気に入った。
後は使い勝手だなぁ…。

[PR]
by piece-case | 2011-08-29 15:23 | 物欲地獄
AR
c0042029_12222834.jpg昨日だか一昨日だかに発売された、ARカードダスとか言うカード。
ちょっと前に、iPhoneのフリーアプリがあったんでムスコにやらしてみたら、相当気に入ったらしい。仮面ライダーの時間帯にCMやってて、発売日も知ってるらしく「お小遣いで買う」とワクテカしてる。

で、昨日会社帰りに近所のスーパーでちょっと見てみたら、物の見事に売り切れ。ダンボールのみになってた。
前のメダルの時もどこにも売ってなかったし、コレ完全に大きいお友達が買い占めしてるんじゃなかろうか?

しかし、ムスコよ…ガッカリすることは無い。
こんな事もあろうかと、パパAmazonでハコ買いしといた。…人のこと言えねぇ。

一気に渡すのは、何か教育上良く無さそうなんで、売り切れでガッカリしてる所に小出しだな。
どっか隠す場所確保しないと…アイツらそういうの見つけ出す嗅覚すげぇからなぁ。
[PR]
by piece-case | 2011-08-03 12:37 | 物欲地獄
c0042029_225771.jpgしまったぁ〜!
いつの間にやらoxmoxのサイトがリニューアルされてる!
アウトレットで、リザード柄のレザーオーバーラップが売ってたから、誕生日過ぎたら買おうと画策してたのに、無くなっちゃった。
準備中ってことだから、GW明けに復活して買えるかなぁ…。
リザードなかったら、またバンブーでも買おうかな。
と言うか、レザーがアウトレットしか無いんだけど、もう作ってないのかな?
クリプタンよりレザーの方が好きなんだけどな。
[PR]
by piece-case | 2011-05-02 02:11 | 物欲地獄
c0042029_0394586.jpgヨメがiPod nano(第3世代)で使ってたヘッドフォンが壊れたので、Bluetoothのを買ってあげた。
音質とか携帯性を考えると、カナル型の方が絶対良いと思うんだが、ヨメはメニエールで耳が悪いので、カナル型は気持ち悪くなってしまうらしい。
耳掛け型も、Bluetooth内蔵だとどうしても重くなるので、ネックバンド型にする。

最初、MOTOROLAのヤツを買おうと思ったんだけど、Amazonのレビューを見ると、サンワサプライのヤツの方が評判は良さそう。値段も3分の2くらいだし。
…まぁダッサイので、自分用には絶対買わないけど。ヨメとオレは、基本的に購入基準が違うので多分問題ない。ヨメは「値段>性能>デザイン」、オレは「デザイン>性能>値段」で選びがち。
一応、ヨメに「どっちにする?」と聞いたところ、迷わずサンワサプライをチョイス。

c0042029_057155.jpgAmazonにオーダーし、昨日届いた。
で、今日セッティングを試みたところ、問題発生。音が出ない。
第3世代iPod nanoにはBluetoothは付いてない。まぁ現行機種にも付いてないんだけど。
そこで発信器が必要になる訳だが、以前オレがtouchで使ってたTMR-BT8IPが余ってたんで、それ使えばいいやと簡単に考えてた。
iPhone買ってから使ってなかったんだが、どうやら故障している模様。
ペアリングOK。再生OK。早送り巻き戻しOK。音量調整OK。…なのに音が出ない。
相性問題かと思い、他のヘッドセットとペアリングし直してみても同じ。
サンワのヘッドセットをMacにペアリングしてみると、あら思いのほか良い音。
…以前同期させていたヘッドセットでも音が出ないので、完全に送信機側の故障だ。

コイツは音も良いし、接続も全然途切れないから重宝してたんだけどな。買い直さないと駄目か?
ただ、音が出ないのでアレコレ弄ってたら、nanoのバッテリーが凄まじい勢いで消耗していったのが気がかり。
バッテリー内蔵のイヤホンジャックに挿すタイプじゃないと、すぐ電池切れ起こすかも。
試しにPSPで使ってるLogitechの送信機をつないでみたところ、一応聞こえるけど何ともぼんやりした音。なんかくぐもってる。
そっちは普段MW600と同期してて、特に音質は気にならなかったんだけど、相性の問題かな?
イヤホンジャック挿しだから、もちろん再生ボタンやら早送り巻き戻しは効かないし…。
ウ〜ン、どうしたもんかな?

■追記 2011.3.25 —————
以前使っていたtouchを押し入れから引っ張り出し、試しに送信機を指してみたら、音が出た。
…単にnanoに対応していなかったようだ。
壊れていなかった様なので、ヨメに「touchあげる」って言ったんだが、「デカくてヤダ」との事。
ワイヤレスなんだから本体はカバンに突っ込んどけばいいし、ワイヤーが無いから動きに制限がなくなってすごい楽になるんだけどなぁ…。
[PR]
by piece-case | 2011-02-21 01:17 | 物欲地獄
c0042029_2325869.jpg今日ムスコの柔道が休みだったので、みんなでお出かけ。
出かける前に、Mac立ち上げたら、キーボードがおかしい。
ちょっと前から「R」が押したら戻ってこなかったんだけど、今日は「O」と「L」が効かない。昨日までは普通に使えてたし、別に何かこぼしてもいないんだけどな。
Pro Keyboardだから、分解して掃除したら直りそうだけど、もう結構年期も入ってるし、洗うのもメンドイし、USBも1.1だし、この機会に買い替えてしまおう。
ただ、今の純正は好きじゃないんだよなぁ…会社にもあるけど、微妙に使いづらい。
贅沢を言うと、Dream WeaverとFlashで「F5」「F8」「F12」をよく使うから、ファンクションが4つずつに分かれているタイプが使いやすい。
今使ってるのも、白いPro Keyboardなんで、全部つながってる。やっぱり至高は黒Pro Keyboardだと思う。再販してくんないかな。
とは言え、壊れたまんまじゃ何も出来ないので、ヨドバシで純正買ってきた。
サンワの「SKB-MAC2W」も売ってたんだけど、チト高い。良さげではあるけど…。純正の使いづらさにキレたら買うかも。
あとコレも気になるけど、すげぇ高い。ちょっと手が出ないかな。

c0042029_31354.jpg取り急ぎ、キーボードを購入して、Bluetoothコーナーを眺めてたら、「MW600」が売ってる…。
今使ってる「HBH-DS205」も、デザインは好きだし、音声も途切れないから良かったんだけど、いかんせんマルチペアリングが出来ない。「MW600」なら3台まで設定できる。
欲しかったんだけど、今どこも品薄で買えなかったんだよなぁ…。
ヨメに理由つけて単独行動。ソソクサとヘソクリデビットで購入。
キーボードの袋にインして、何食わぬ顔で合流。
バレやしないかと、ヒヤヒヤしてたけど、とりあえず今日の所は大丈夫そう。
まだ充電中なんで、ペアリングしてないけど、コレでiPhone、Docomo、PCで使える。Docomoは今んとこSO905iなんで、Bluetoothついてないけど、今後買い替えるときには使える様になるでしょ。

c0042029_2145675.jpgで、そのSO905iなんだけど、ちょっと前から調子が悪い。
またバイブが死んでる。もう何回目だ?とりあえず修理に出す。
そろそろ2年経つんで、買い替えても良いんだけどなぁ…欲しい携帯が全くない。
Xperiaも気にはなるけど、iモードサイトが見れないと、作ったサイトの確認も出来ないし、色々と不都合だしなぁ。
店員にSPモードの事聞いてみたんだけど、どうやらiモードメールが使えるだけらしい。イミねぇ。
ソニエリはもうDocomoのガラケー出す気が無さそうだし、勉強のために、他のメーカーの代替機を借りてみた。初めての「N」。
SO以外の携帯なんて、一番最初に買った「F」以来。
10数年ぶりに違う機種触ったんで、感覚が全然分からん。キーロック一つに相当手間取った。
1〜2週間は、コイツと過ごすのかぁ。使いこなせるかな…。

それにしても、iPhone4のカメラ青過ぎ!
[PR]
by piece-case | 2010-07-26 03:27 | 物欲地獄
c0042029_14573571.jpg昨日、仕事がちょっと早く片付いたので、ヨドバシへ。
以前ムリヤリ補修した「MDR-NC22」は、クリップ以外特に問題なかったけど、見た目的にちょっと恥ずかしい。

また同じのを新調するか、ノイキャン無しの高めのイヤホンでも買おうかな?とヘッドフォンコーナーに行くと、NC22が4,980円。安い。
「あぁ、そろそろ新しいのでも出るのかなぁ?」と棚をよくよく見ると、「MDR-NC33」の文字が……もう出てた。
う〜ん悩ましい。
NC22はコードが長すぎるってのはあったけど、それ以外は特に不満無かったからなぁ。
でも、新型の方がヘッドホンユニットは良いヤツっぽいし、値段も前NC22買った時とほぼ同じ。
店員に頼んで、聞き比べしてみたけど、ちょっと聞いたくらいじゃ良く分かんないな。
しばらく聞き比べてたら「こんなのもありますけど?」とか言って「MDR-NC300D」出して来ちゃうし…確かにデジタルは音イイネ…ってバカ。値段が違いすぎるわ!

さんざん悩んだあげく、結局新型を買っちゃった。
白・黒・赤・青ってあったんだけど、赤・青はあまりに安っぽい塗装だったのでパス。
白は他の機器とカラーバランスが合わないので、黒をチョイス。…黒もちょっとテカッてて、あまり高級感は無い。なんでマットな色合いにしなかったんだろ?

とりあえず、ウチに帰って聞き比べしてみた。
NC22に比べて、若干音が柔らかいような“気がする”。
NC22のムダにダイナミックな音も嫌いじゃないけど、NC33はボリューム上げても音が破綻しにくい感じなので、コレはコレでアリかと。

ただ問題は消音性。「周囲からの騒音を約90%低減」って謳い文句だけど、NC22の方が騒音が消えてるような“気がする”。
NC22の「サーーー」っていうホワイトノイズは減ったけど、微妙にタイミングのズレた、ハウリングしているような小さい音が常に聞こえてる感じ。
通勤途中にも使ってみたけど、やっぱりNC22の方が電車の音が気にならないような…。
スイッチを切った状態なら、NC33の方がフィットしてる分、消音性は高いんだけど、スイッチ入れてもさほど変わらない…。今日は聞き耳立ててたってのもあるかもしれないけど、NC22の時の様な驚きは、正直感じられないなぁ。

……アレ、ひょっとしてNC22の方が良いんじゃね?安いし。
慣れってもあるかもしれないから、仕方ない、しばらく使ってみることにするか。
まぁ、コードが短くなったのと、電池ケースの蓋がちょっと強固になった点は、評価できるかな。

※注)ゴージャスな耳は持ち合わせてませんので、あくまでも“気がする”程度の感想です。
[PR]
by piece-case | 2009-06-25 15:09 | 物欲地獄
c0042029_14113218.jpgウチのブログの検索項目で常に上位にoxmoxがある。
何の気なしに、oxmoxでググッてみたら……オフィシャルサイトがリニューアルされとる。
しかも、アウトレットがすげー安い。バンブー柄買ったばかりなのに、オフィシャルの方が2,000円くらい安い……失敗したなぁ。
今の財布が壊れたら、絶対ここで買おう。
[PR]
by piece-case | 2009-06-16 14:16 | 物欲地獄
c0042029_11242794.jpg
CS4の日本語版が出るらしい。

とりあえず気にはなるけど、CS3もまだまだ使いこなせてないので、早急な必要性は感じないな。
相変わらず高いし…。

それにしても、なんか最近メジャーアップグレードの頻度が高くないか?
そんなにしょっちゅう大枚は叩けませんよ。

ADOBE CREATIVE SUITE 4
Adobe Store
[PR]
by piece-case | 2008-11-11 14:56 | 物欲地獄
c0042029_17361925.jpg仕事のデータが全て入ったHDDがフッとんでしまった。
ディスクユーティリティで認識はしてるのだが、FirstAidをかけてもマウントしてくれない。

認識はしてるので、Data Rescue IIを買ってきて、復元した所、何の問題も無くデータの復旧はできた。
ただ、相変わらずマウントできないし、もう4・5年使っているから寿命と考えて新しいHDDを購入した。
最初、LaCieのLittle Diskの購入を考えていたんだけど、調べてみると、Rugged Hard DiskはFW800が使えるということで、そちらを買うことにした…、が、すでに生産停止してしまったらしく、どこも品切れ。
楽天で売ってる所があったのだが、購入手続きした後メーカー欠品のためとか言って、勝手にキャンセルされてしまった。
それからしばらく色々と探していたのだが、昨日Amazonで発見。どうにか購入することが出来た。購入したらすぐに品切れになったので、どうやら1点だけ入荷したようだ。
復旧したデータは会社のMacに入っているので、明日セッティングしよう。

c0042029_17362918.jpg故障と言えば、先日はじめて携帯を水没させてしまった。
ズボンのポケットに入れたままトイレに行って、ちょっと疲れていたので気合いを入れてズボンを上げたら、携帯がポケットから飛び出した。
あわてて手を突っ込んで取り出したが、速攻で死亡。
もともと、少しボタンにヒビが入ったりしてたので、買い替えは検討してたけど、今高いし、そろそろ新機種の発表があるだろうからと買い控えていたのだが、不測の事態で泣く泣く機種変更した。
案の定、11月5日に新機種発表会があるってさ…。
最近は、なんか2年分割かなんかよくわからない制度で、やたら高い機種ばっかりだけど、1世代前のSO905iが売り切りで9,800円で売ってたので、ソレにした…んだが、2年縛りはイキなんだってさ。
売り切りなくせに、2年以内に機種変すると違約金が発生するっておかしくないか?そもそも2年縛りにした理由って、たしか端末の代金が回収出来ないうちに機種変する人が多いから、単純に2年分割にしたんじゃなかったっけ?旧機種の叩き売りなら、代金の回収を考えるのはおかしいと思うのだが…。

それにしても、最近モノ壊れ過ぎ。
マウスも充電が出来なくなって、修理したし、先日買ったばかりのPCはLANポートがぶっ壊れたっぽいし、PSPのアナログパッドも壊れた。

…そういえば、自分のクビも壊れたっけな。
[PR]
by piece-case | 2008-10-29 01:28 | 物欲地獄
c0042029_327072.jpg保育園の運動会があったので、デジカメを新調した。
今まで使っていた「IXY-DIGITAL 500」の調子が悪いので、いっそのことデジタルビデオカメラを買おうかと、ヨメと色々と検討していたのだが、「結局ビデオ買ってもそんなに使う機会も無いし、撮った所で見ないよな」ということで、ちょっと高機能のデジカメを買うことに落ち着いた。オレの欲しかったビデオ(HDR-SR7)がヨメの予算を超えたって言うのも一因かもしれないが…。
デジタル一眼にも挑戦してみたいと思い、以前「写真が趣味」という会社の女の子に借りて撮ってみたのだが、写真素人のオレにはやっぱり敷居が高い。手軽に携帯することもできないし。
ということで、色々検討した結果、SONYのDSC-H7を買うことに。
ワイドのレンズが付けられるのと、動画撮影中もズームが効くのが決め手。
ヨメも気に入ったらしく、珍しいことにかなり乗り気。
あまり電気屋が好きではないヨメを引き連れ、オレは大好きな電気屋巡り。
まず、ビックカメラ。49,800円。ネットで見たのと値段が違うし、Sony Styleと同価格。
もちろん却下。最近ビック高くないか?
次にヨドバシアウトレット。おぉ!29,800円。2万も安い。
しかし色はシルバー。黒が欲しかったけどあきらめてコイツにしようかと、手に取ってみると…液晶にキズ。アウトレットとはいえ、これはいただけない。残念ながら却下。
次はさくらや。ビックと同じ49,800円。当然却下。
いよいよ本命のヨドバシカメラ。ネットと同じなら、38,200円?(※今は値上がりして41,700円になった模様)。
他のCyberShotと違う所にあったので、探すのに手間取ったけど、ありました38,200円!
純正のカメラケースは高い上に、カッコ悪く、思いの外かさばりそうだったので、ハンディカム用の小振りのケースと、液晶保護シールを一緒に買って、41,670円。予想以上に安く揃えられたので、ヨメもホクホク。

それにしても、安くなったものだなぁ。一番最初に買ったデジカメ「DSC-F505K」は10万近くしたのに、今じゃハイエンドでも5万弱。もっと高級なものもピンキリであるけど、写真素人のオレには充分すぎる。
[PR]
by piece-case | 2007-10-15 04:08 | 物欲地獄
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31