不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ:物欲地獄( 39 )
c0042029_1551316.jpg目の前に「NintendoDS Lite」がある。

おかしい…。たしか有楽町へSATAを買いに行ったはずだ。
ついでにMacBook黒の実物とビックカメラ別館に変わった元Sofmapを見てこようと思って、まずはビックカメラへ行ったのだが……。
(館内放送)「ただ今、ビックカメラ有楽町店別館にNintendoDS Liteが緊急入荷しました。」
「ふ〜ん。…あぁやっぱMacBookは黒がカッコいいなぁ」
(館内放送)「ビック特価16,800円。さらに今ならオープニングキャンペーンでポイント13%還元中。」
「ふ〜ん。…黒だと結構小さく感じるなぁ」
(館内放送)「数に限りがありますので、お早めにおこし下さい」
「ふ〜ん。…あぁ、狙ってたSATAボード売ってないや。」
     ・
     ・
     ・
(店員)「NintendoDS Liteご購入の方はこちらへお並びくださ〜い。」
「ふ〜ん。…結構並んでるなぁ。」
(オレ)「色って選べるんですかね?」
(店員)「このくらいの人数だったら大丈夫だと思いますよ。」

「アレ、別館って中古販売するはずじゃなかったっけ?」
(店員)「2列でお並びくださ〜い。」
あぶない刑事(DVD)面白いかなぁ。今度借りよ。フライトプランも気になる。」
(店員)「お一人様一点限りで〜す。」
     ・
     ・
     ・
「白ください。」

おかしい…。なぜか並んでいるオレ。白が無かったら「じゃあいいです」って断ろうと思ったのに、レジの中見たら、緊急入荷のはずなのに山積みダンボールにビッシリのDS Lite。
そもそも有楽町に着いたのがPM7:30過ぎ。こんな時間に緊急入荷って…しかも大量。
何か勢いって怖いね。ビックの思惑に思いっきりハメられた様な気が…。
どっちかって言うとPSPの方が欲しかったはずなのに。もっと言えばiPod。

我に返って考えてみると、DSでやりたいゲームって「脳を鍛えるなんとか」ってやつ位しか無いし、カバンに入れておくとヨメに見つかる可能性大なので持ち歩けないし。
…とりあえず、本体のみ買って帰る。 ……買った意味なし。
[PR]
by piece-case | 2006-05-26 02:51 | 物欲地獄
c0042029_17431681.jpgこんなステキなものが出るらしい。

[DualDisc]ってのは初めて聞いたのだが、ものすごく気になる。
そして都合良く、今日ソトシゴトの入金があったので懐はぬくぬく。
う〜ん、買っちゃおうかなぁ。
ただ、CDは全部持ってるんだよなぁ。5.1ch Mixはかなり気になるんだけど、我が家には再生できる機器が無い。
[TowerRecords]
Bjork : サラウンド(仮) [DualDisc]<完全生産限定盤>

【収録内容】※各アルバムとも、CDサイドはオリジナル・アルバムを収録。
●DISC 1『デビュー』サラウンド
DVDサイド:オリジナル・アルバムの5.1 mixesとビデオ・クリップ5曲(Human Behaviour, Venus As A Boy, Play Dead, Big Time Sensuality, Violently Happy)

●DISC 2『ポスト』サラウンド
DVDサイド:オリジナル・アルバムの5.1 mixesとビデオ・クリップ6曲(Army Of Me, Isobel, It's Oh So Quiet, Hyper-ballad, Possibly Maybe, I Miss You)

●DISC 3『ホモジェニック』サラウンド
DVDサイド:オリジナル・アルバムの5.1 mixesとビデオ・クリップ5曲(Joga, Bachelorette, Hunter, Alarm Call, All Is Full Of Love)

●DISC 4『ヴェスパタイン』サラウンド
DVDサイド:オリジナル・アルバムの5.1 mixesとビデオ・クリップ5曲 (Hidden Place, Pagan Poetry, Cocoon, It's In Our Hands, Nature Is Ancient)

●DISC 5『メダラ』サラウンド
DVDサイド:オリジナル・アルバムの5.1 mixesとビデオ・クリップ5曲(Oceania, Who Is It, Triumph Of A Heart, Desired Constellation, Where Is The Line)

●DISC 6『セルマソングス〜ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク』サラウンド
DVDサイド:オリジナル・アルバムの5.1 mixes

●DISC 7『ミュージック・フロム“拘束のドローイング9”』サラウンド
DVDサイド:オリジナル・アルバムの5.1 mixes、オリジナル・アルバム未収録曲「Petrolatum」収録


□追記
「タワレコ」で「ポチッとな」しちゃいました。

□追記2
「アマゾン」の方が断然安いじゃないかぁ!!!!!
タワレコは1回注文が成立しちゃうとキャンセルできないらしい。(泣)
[PR]
by piece-case | 2006-05-19 17:59 | 物欲地獄
c0042029_1502531.jpg

ITmedia | お風呂で使える防水FOMA──「SO902iWP+」

ドコモから、30分水に浸けても壊れない防水仕様のFOMA「SO902iWP+」が登場。コンパクトなボディで、ATRAC3+の音楽再生にも対応する。

 ドコモから、防水仕様のソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製FOMA「SO902iWP+」が登場する。「機器の最上部が水深15センチより深く、最下部が水面より1メートル深い位置にして30分間放置して性能が保てる」(2005年11月の記事参照)というIPX7相当の防水性能を備えた端末で、ボディカラーはアクティブホワイトとシティダークの2色展開となる。

SO902iWP+は、auの「G'zOne TYPE-R」(2005年5月の記事参照)と同等の防水機能を備えたFOMA端末。メモリースティックPRO Duoスロットを搭載しており、音楽機能はATRAC3+の再生に対応する。IPX7の対応範囲内の使い方であれば、お風呂の中で音楽を聴いたり、メールやWebを利用したりすることも可能だ。

メインディスプレイは1.9インチ約26万2114色のTFT液晶(QVGA) 。カメラはアウトカメラが記録画素数123万画素CCD、インカメラが11万画素CMOS。

見たところ、ボタンはpremini-IIに近いのかな?SO902iよりは押しやすそうだ。
ただ「通話」「終話」ボタンを「1」「3」の上に配置するのはいかがなものだろう?
ゼッタイに打ち間違える自信がある。
premini-IIのボタン配置がオレの太い指にとって絶妙な為、SO902iから気になっている箇所だ。

性能的には、ケータイカメラに性能はあまり求めてないので、画素数は低くても構わないのだが、「音楽機能はATRAC3+の再生に対応する」ってトコロがちょっと気になる…。AACはダメってことかな?
もうSONYはATRACの普及は断念したらどうだろう?

発売日によっては、902iじゃなくてコッチに買い替えようかなって思ってたんだけど…、う〜ん微妙。
[PR]
by piece-case | 2006-05-11 14:42 | 物欲地獄
c0042029_123973.jpg携帯も壊れたし(新しいの買っちゃったケド)iPodもどうやら買えなそうだし、通勤時間があまりにヒマなので、思わずヤフオクで衝動買い。
もちろんヨメにはナイショ。
スーパーマリオもセットで買ったので、久しぶりにやってみたんだけどムズかしい。こんなにムズかしかったっけ?やっぱり三十路リーチの今と、子供の頃じゃ反応速度が違うのかな。
いずれにせよ、この小さな画面でアクションは目が疲れる。
RPGか麻雀あたりを買おうかなと思ったんだけど、アドバンスソフトは結構高いのね。中古も全然安くなってない。失敗したかなぁ。
[PR]
by piece-case | 2005-12-28 01:26 | 物欲地獄
c0042029_305314.jpg朽ち果てたサイフにサヨナラ。
遂におNEWサイフ購入。しかもハンズでお取り寄せできたので、希望通りOXMOXのレザー製リザード柄。
半分諦めていたので喜びもひとしお。
ハンズ最高!!
…ただ、お買い上げ金額13,650YEN也。
ドイツから直輸入できたら29.95ユーロ(約4,000円?)+送料で済んだんだけど ……見なかったことにしよう。
[PR]
by piece-case | 2005-09-08 03:08 | 物欲地獄
c0042029_15524867.jpgここのところ、やたらと物が壊れるのだが、先日財布が壊れた。
ドイツのOXMOXというブランドの物を使っていて、頑丈で使い勝手が良かったので結構気に入っていたのだが、多少ムチャな使い方(カード類入れ過ぎ)をしたため、縫製部分がほつれてしまい、札入れがむき出し。

仕方がないので、新しい財布を買おうと思いハンズに出向いたのだが、中々めぼしい物が無い。
かなり高く付くけどRED MOONでも買っちゃおうかな…、などとも思ったのだが、RED MOONの横のショーケースを見ると、OXMOXが…。
OXMOXも安くは無いけど、RED MOONに比べれば、大分お手頃。なにしろ使い勝手が良いのは立証済み。
しかも、よくよく見るとレザーのOXMOXが売ってる。
OXMOXは基本的に「クリプタン」とかいう素材のものだと思っていたので、結構新鮮。
欲しい…、ただ柄がなぁ。ハンズに売っていたレザー製は「Happy Hour」というシリーズのみで、カッコ良くもカワイくもない。とても微妙。
クリプタン製は今使ってる「Lizard」やら「Jumping Jack」やら色々と揃っていたのだが…。
後ろ髪を引かれたが即買いはせず、自宅に戻ってネットで調べてみることにした。

検索してみると、無い!そもそも日本でOXMOXを扱ってるショップが少ない!レザー製は1件も引っかからない。
海外の(おそらくドイツ)ショップなら種類も豊富に揃っていて、日本で買うよりかなり安いのだが、日本への発送が無い。なぜ日本円に変換できるのに日本に発送してくれないのかが謎。
そもそもドイツ語なんかはサッパリ分からないので例え日本発送が可能でも買うことが出来るかは疑問だが…。
ハンズで聞いて他のレザー製の入荷予定が無いようなら、妥協して「Happy Hour」買っちゃおうかな…。

■関連サイト■
OXMOX
ウエシマ商会 ←【輸入代理店?】
・Dealer-Shop.de ←【日本円に換算できるのに、日本に発送できないニクいヤツ。】
BagsOnline.de ←【OXMOXで検索すると、必ず絡んでくるがやはり日本発送×っぽい。】
・うらしま堂 ←【日本のOXMOX取扱店-1】
モーターマガジン e-shop ←【日本のOXMOX取扱店-2】
[PR]
by piece-case | 2005-08-29 16:49 | 物欲地獄
c0042029_3101083.jpgMac用として長年愛用してきたパイオニア製のスピーカーが死んでしまった。
新しいスピーカーを色々と物色していたのだが、先日近所のHARD-OFF(BOOK-OFFのハード部門?)でヤマハの2.1chスピーカーが安く売っているのを見つけた。
音質にそれほどこだわりはないので、安いし、ヘッドフォンジャック・ボリュームコントローラが全面に付いてるし(家族が寝静まった後、音楽聞きながら仕事したりするので、コレかなり重要)ヨメに頼んで購入することに。
その日は手持ちが無かったので、とりあえずツバつけておいて今日購入。
早速自宅に戻り、Macに接続してみた。「おぉ、さすがヤマハ。安物でも結構音がいいかも。」と、ちょっとご満悦…も束の間、あれ?LEFTスピーカー&ウーファーしか鳴ってない?ボリューム上げてもウンともスンとも。
壊れたパイオニア製も片方のスピーカーが聞こえなくなったので、ひょっとしたらサウンドカードの方がイカれたかと思い、VAIOに接続してみる。結果は…変化なし。やっぱり問題はスピーカーか!
LEFT&ウーファーを外し、ボリュームを最大にしてみる。やっぱり聞こえない。
スピーカーに耳を当ててみる。微か〜に聞こえる。
ヘッドフォンを接続してみる。片方のみ聞こえる。片耳しか聞こえないと気持ち悪くなってくる。

いくら中古品とはいえ、3ヶ月の保証が付いてるんだから、動作確認したんじゃないの?
いきなり聞こえないってのはちょっとひどくないか?
HARD-OFFに電話してみたら、「持って来れるか?」なんて言われたのだが、結構重いし、徒歩じゃ微妙に遠いし、なにしろ、こちらに落ち度は無いのに、わざわざ持っていかなくちゃ返金してくれないっていうのがなんか釈然としない。
[PR]
by piece-case | 2005-08-28 03:45 | 物欲地獄
c0042029_23122983.jpgヨメは友達の結婚式。

オレも仕事がかなり溜まっているので、子供たちをヨメの実家に預けてオレは自宅でオシゴト…のハズだったのだが、なかなか気分が乗らない。途中の駅まで子供たちを送って行って、義父に預けた後は自由な時間。
久しぶりにフリーになったんだから、正直仕事なんかやってられないね。
ヘソクリを財布に忍ばせお買い物。
ビョークの拘束のドローイング9メダラのDVDをGET。Black Eyed PeasのDVDも欲しかったのだが、残念ながら売り切れだったので仕方なく断念。
その他モロモロで2万弱散財。ひさしぶりに好きなものを買って、遊んで、充実した一日。仕事は全然進んでないケド…。
[PR]
by piece-case | 2005-07-24 00:20 | 物欲地獄
卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版

ちょっと小腹がすいたとき、お酒を飲んで帰ったとき、食欲のない朝……なにかちょっと食べたいけどつくるのは面倒だし、食べにいくのはもっと面倒。そんな時の強い味方なのが卵かけごはん!おいしいですよねぇ、私も子供の頃から大好物です。

ところが最近、なんと卵かけごはん専用の「おたまはん」というしょうゆがあるという話をグルメな友人から聞き、さっそく島根県にある「吉田ふるさと村」というところからお取り寄せしてみました。

ステキだ、ステキすぎる。
毎日のように晩飯にありつけないオレに、うってつけの商品ではないか!
しかも1本294円。お手軽。
残念ながら、発注が多くて即日発送は出来ないらしいが、とりあえず予約しておこう。
もちろん、関東・関西1本ずつ。

吉田ふるさと村
[PR]
by piece-case | 2005-05-20 12:02 | 物欲地獄
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30