不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ:VQ1015( 15 )
昨日帰る時は結構降ってたけど、思いのほか残ってないな。
都心に着いたら、路肩にすら跡形無いし…。
c0042029_11185019.jpg

保育園の門にあったミニマム雪だるま…おそらく園児作

それでも子供たちは久しぶりの雪に大興奮。
全く寝やしねえ…困ったもんだ。

[PR]
by piece-case | 2010-02-02 11:23 | VQ1015
月曜日、ヨメと子供たちで浅草花やしきへ。
なんでも入場料が無料だったらしく、夕方突然出かける事になったらしい。
ちなみにオレは休日出勤。帰ったのは23時過ぎ、勤労感謝の日なのに…。

出かけたのが夕方なもんだから、すぐに閉園時間に。
そこで、ムスコがグズったらしく、ヨメは子供たちを置いてスタスタ歩きだしたらしい。
慌てて追いかけるムスコたち…。その場に忘れ去られたリュックサック。

…メール着信「リュック忘れたから、今度出勤前に取って来て」。
ウン、意味分かんないね。

まぁ、確かに職場の最寄り駅は、浅草から3駅の至近距離なんだけどさ…

浅草駅に着いて
c0042029_11445676.jpg

雷門

c0042029_1145286.jpg

仲見世

c0042029_11455784.jpg

浅草寺

c0042029_11463426.jpg

浅草寺脇

c0042029_11473228.jpg

ケンさん

c0042029_1148812.jpg

やっと到着?

遠いわ!!
ほぼ浅草観光完遂じゃねーか。 > MAP
しかも受付で聞いたら、「事務所は反対側の入り口隣です」


c0042029_1272661.jpg


c0042029_1291684.jpg

今度こそホントに到着

無事リュックは戻って来たけど、時間無いからずっと小走り。
出勤前から疲労感たっぷりなんですけど…。

[PR]
by piece-case | 2009-11-27 12:21 | VQ1015
保育園に行く途中、いつも群れてるネコども。
毎回チャレンジしてるけど、すぐ逃げちゃう…良いではないか、ちょっとくらい撫でさせろ。
たまに茶虎のチビ助がいるんだけど、今日はいなかったな。
c0042029_111312100.jpg

眠そう

c0042029_11132173.jpg

じゃれあってないでこっち来い

むかしからネコ好きなのに、ネコからは決して好かれない。
イヌなんかは二度見して、向こうから寄ってくるのに…。
ヨメ曰く、「絶対前世はイヌだね」だってさ。

[PR]
by piece-case | 2009-11-10 11:22 | VQ1015
仕事の関係で六本木ヒルズへ。
只今ヒルズでは、東京国際映画祭が絶讃開催中。
c0042029_16494683.jpg

外の喫煙所からヒルズを望む

c0042029_1651911.jpg

用があるのは、同時開催の方…

関連イベントのサイト制作をしたので、ID持ってる。
申し込めば映画が見れるんだけど…。
現場のスタッフに挨拶して会場をひとまわり。帰社。
何か仕事発生してるかなぁ?と念のため帰って来たんだけど、な〜んにも無い。ヒマ。
今年は一人だったし、見てくれば良かったなぁ。
久しく映画見てないし…

[PR]
by piece-case | 2009-10-21 16:56 | VQ1015
今年は子供の夏休み中に休暇が取れたので、久々に実家に帰省。
ホントギリギリまで休めるか微妙だったので、当日朝にバタバタと用意する。
期待させといて行けないと可哀想なので、子供達には伏せておいた。
「じーちゃんとこ行くよ」と伝えたら、もう大騒ぎ。準備どころじゃない。
どーにかこーにか荷物をまとめ、いそいそと出かける。
c0042029_0542463.jpg

ハシャギ過ぎて、電車でK.O.

c0042029_0552063.jpg

到着は夕方になってしまった。こっから車で40〜50分

c0042029_0572077.jpg

一時は5匹いたワンコももうコイツだけ…コイツももうお婆ちゃんだ

c0042029_0583691.jpg

相変わらずイナカだなぁ

いつもは、連休とか正月とかに帰るので、誰かしらウチにいるんだけど…
今回は世間的には平日。じーちゃんも、いつも相手してくれるオジちゃんもお仕事。
子供達はちょっと物足りなそう。
でも、その分田舎道を散歩したり、犬と戯れたり、家族で楽しめたかな。

一番良かったのは、エアコン無しで全然涼しかったコト。
都会は暑いなぁ。

[PR]
by piece-case | 2009-08-23 01:12 | VQ1015
ようやく柔道着が届き、やっとみんなとお揃いに。
新しい技も徐々に教えてもらって、俄然ヤル気。
c0042029_2355293.jpg

横受け身はちょっと難しい…

昨日から夏休みの集中特訓スタート。
とは言え、平日は仕事があるし、行けないなぁ。

[PR]
by piece-case | 2009-08-10 00:03 | VQ1015
つけ麺が大好きだ。
ラーメン屋でも、居酒屋でもメニューにつけ麺があると思わず頼んでしまう。
和風ダシのあっさり系も悪くはないけど、やっぱりコッテリスープのガッツリ太麺が好き。
ラーメンはアッサリに限るんだけどな…。
写真の店は会社から7〜8分歩くんだけど、週一は通うお気に入り。
濃厚スープに大量太麺。しかも並と中盛りが同じ値段。
c0042029_1854977.jpg

ダイト?タイト?オート?読み方知らない…。

でもあえて今日は、常々気になっていたラーメンを食す。
ウマイ…けど、やっぱりつけ麺にはかなわない。ビバ!つけ麺!!
あぁ、何か物足りない…。今週はもう一回行っちゃうかも。
注)この店で大盛りを頼むのは相当危険です。オーダーは自己責任で。

[PR]
by piece-case | 2009-07-28 18:21 | VQ1015
梅雨が明けたら夏本番。暑いったらありゃしない。
つくづくスーツ着る仕事じゃなくてよかったと思う。コシにはキツいが、一日中室内だし。
ブラボーエアコン!環境問題云々言ってられない。
c0042029_11484417.jpg

ピーカンなのに…さすがVQ

それにしても、相変わらず我が家はエアコンが効かない。
そろそろ老朽化のせいで追い出されるんだが、次の家はエアコンが効くと良いな。
っていうか、もういい加減引っ越し先決めないと…。

[PR]
by piece-case | 2009-07-16 11:59 | VQ1015
例年より早く梅雨が明けた。
暑いのは嫌いだけど、ジメジメしてるよりはいい。
c0042029_16245973.jpg

梅雨明けの日本橋(VQ補正で梅雨明け雰囲気ゼロ)

c0042029_1627134.jpg

ピジョンのイノシシ。

我が家も何かとお世話になったピジョン。
仕事場の近くに本社があるんだけど、そこに設置されてるイノシシの像。
前から気になってたけど、随時ヨダレを垂らしてる。
理由があるのかもしれないけど、美しくない…。

[PR]
by piece-case | 2009-07-14 16:34 | VQ1015
昨日は昼から柔道練習。ムスコはまだ柔道着が無い。
先生に見積お願いしたら、結構するのね……。
c0042029_11242493.jpg

ルールのお勉強中

洗い替え用に2着必要かな?

[PR]
by piece-case | 2009-07-13 11:29 | VQ1015
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31