不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ:不定期日記( 199 )
c0042029_11141871.jpg仕事が立て込んでて、久しぶりに終電で帰ったのだが、駅到着間際、女性が倒れ込んできた。
オレの足の上に座り込む様な形で動かない。
もう駅に着いてしまうので、一応女性に「起こしますよ」と声を掛け、乳に触れない様に脇をすくって起こす。
すぐに駅に着き、女性も降りたのだが、出口とは反対方向にフラフラ〜と5歩くらい歩いた所で、見事な顔面ダイブ。たまたま別の車両にいた看護士さんがすぐに駆け寄ってきた。
「駅員呼んできます」と伝え、駅員を連れて戻ってくると、すでに女性の気道確保完了、救急車手配済み、駅員する事無し。看護主任との事で、さすがの手際。
オレ以外に看護士含む女性3人、男性3人が様子を見てたけど、男連中はする事無い。
する事無いんだから帰りゃ良いんだが、なかなか立ち去るタイミングって掴めないもんだな。

女性の意識が次第にハッキリしてきて、看護士が確認した所、どうやら飲酒と貧血のダブルコンボだったらしい。
看護士の友達らしき人が、倒れた女性に「この人看護士だから、安心して」と声かけてたんだが、女性が「…私もです」「○○病院には搬送しないで…」と言った時は、笑って良いものか困った。

救急隊員に「自分で帰れます」と言い張ってたけど、ちゃんと帰れたかな?
[PR]
c0042029_1246892.jpg個人的にチカッパのサーバを借りてるんだが、6月からはロリポップの「チカッパプラン」という物に変わるらしい。
最近やたらと「ポイントをおさいぽに変えろ」ってメールが来てるなぁ…とは思ってたけど、単なる営業メールかと思って全然読んでなかった。
そもそも最初はロリポ借りてて、しょっちゅう止まるのにうんざりしてチカッパに変えたんだけど、大丈夫かいな?
以前に比べてこのサーバ自体あまり使ってないから、もし繋がらなくてもそんなに問題ないし、サービス内容に「ネットワーク回線も増強 」とあるから、しばらく様子を見てみるか…。

まぁ容量も倍増する事だし、とりあえずWPとかMTのテスト環境にでもしようかな。
[PR]
地震による各企業のCM自粛で、ACばっかりになってしまった今日この頃。
中でも、「あいさつの魔法」CMの「ぽぽぽぽ〜ん」が大人気の模様。
…でも「あいさつの歌」で一番の名曲はやっぱりコレでしょ!

ポンキッキ:ごあいさつのうた


しかし「ぽぽぽぽ〜ん!」も耳に残る。

ACジャパン:あいさつの魔法


さて、昨日の夢の続きを見に行くとするか。


■追記 2011.3.23 —————

カッコ良すぎるありがとウサギ。
ぜひ「超AC合体グレートポポポポーン」もアニメ化してほしい。

グレートありがとウサギ



■追記 2011.3.29 —————

クオリティの低い類似作品に怒ったか?
本家が本気出し過ぎ。

キングさよなライオン


[PR]
いつからかは覚えてないけど、時折鼻の奥にイヤな臭いがつきまとって、非常に不愉快な時がある。
甘いような、酸っぱいような臭い。
もしかして蓄膿か?とも思ったけど、よくよく考えてみると、いつも今ぐらいの季節に臭ってるので、多分花粉の臭い。
鼻の奥に吸着しているのか、どんな臭いも凌駕する。
今日の夕飯はカレーだったんだけど、カレーの臭いにすら圧勝。
鼻水とかくしゃみとかは大丈夫なんだけど、これもある意味花粉症?
[PR]
c0042029_23563772.jpg幼い頃、カセットテープが擦り切れるくらい繰り返し見てた「モクモク村のけんちゃん」

自分の子供にも見せてやりたいと思ってたけど、既に実家のは人にあげちゃってたし、DVD版も出ていない。
Windows版も気にはなってたけど、ウチは基本Macだしなぁ…と購入に二の足を踏んでた。
で、今日、何の気なしにTwitterを眺めてたら、AppBankでレビューしとるじゃないか。
まさかのiPhone App版!もうね、何の躊躇も無く「ポチッとな」したさ。

子供に見せてみたら、案の定速攻夢中。
最後まで見たがってたけど、見せ始めが遅かったので4章途中まで見て、続きはまた明日。
寝るときGood night!とか言ってるし。

値段も手頃で、非常に満足なんだが、唯一の問題点…子ども達が見てる間iPhoneが使えねぇ。
すっかり忘れてたけど、これ2時間半もあるのね。
やっぱDVD版欲しいなぁ。ブリタニカに直談判するか?
[PR]
c0042029_11575187.jpg昨晩から降り始めた雨。
場所によっては雪がチラホラ舞ってるらしく、久方ぶりに寒い。

今日は資源ゴミの日なので、空き缶やら瓶やらをまとめて家を出ると雨がほぼ止んでいた。
若干パラついてはいたけど、傘をさすほどではない。
寒いので手袋をし、自転車で駅まで向かう。
途中、大通りの信号が赤だったので、道路の反対側へ行き大通り側にハンドルを切ったその時…
ダイナミックに転倒!

c0042029_11591061.gifマンホールが濡れてツルツルだったらしい。ブレーキを掛けながらハンドルを切ったので、前輪がロックされた状態でスライドし、前方に放り出された。
顔面から落ちそうになった所で、会心の前受身。自分でもビックリするぐらいバッチリ決まった。息子に伝授してやりたいくらいだ。

うまい事前受身が決まった上、手袋もしていたのでケガは無かったのだが、大通り沿いと言う事もあり、大勢の人の注目を浴びてしまった。
「うぉ〜スベッた〜」っとか聞かれてもいない事を猛烈にアピール。
信号が変わるまでの間、タバコに火をつけ何事も無かった様に装ってたけど、只々恥ずかしかった。
[PR]
c0042029_114232.jpg休日空け、2日振りに出社したらテンピュールのランバーサポートが凍っとる。カチコチで固い&冷たい。

今日は日差しがそこそこあってそれほど寒く感じなかったけど、人のいないオフィスって寒いんだなぁ。
冷たいの我慢して腰に当ててたら、体温でだんだん柔らかくなってきた。
腰痛には腰を暖めた方が良いのに、冷たいランバーサポートってあんまり意味ないな。
[PR]
c0042029_1248134.jpg一向に良くならない腰痛の為、毎日ロキソニン・タケプロンのゴールデンコンビ(サブにツムラの疎経活血湯)にお世話になってる。
「さすがに毎日飲むのはマズイだろ」と飲まずにいると、ふいにえも言われぬ痛みに襲われたりするので、結局飲んでしまう。

ただ、病院に行けるのが土曜日くらいしか無いので、都合が悪くて行けないと、時折足りなくなる事がある。
薬剤師の処方が必要ではあるが、薬局でも買える様になるのは、非常にうれしい。
値段は幾らくらいになるんだろ?非常用に1つ買っておこうかな。

エキサイト|頭痛、生理痛薬に「大型新人」 医療用から「寡占市場」に参入

1986年以降、医療用医薬品として医師が処方している解熱鎮痛剤「ロキソニン錠」が、「ロキソニンS」として第一三共ヘルスケアから近く発売される。町の薬局やドラッグストアで買える解熱鎮痛剤といえば、「バファリン」や「イブ」などの牙城だが、そこに打って出る。

[PR]
c0042029_23571456.jpgこども文化センター(以下「こ文」)。
全国どこにでもあるのだろうか?
少なくともオレが子供の頃、世話になった覚えが無いんで、よく分からない。自分の子供が行くようになって、初めてその存在を知った。

ウチの近所の「こ文」は、いわゆる学童保育の母体みたいな感じ。
それはどこも同じ?
その良く分かっていない「こ文」で、昨年春頃からムスコがギターを習っている…らしい。
習っていると言っても、月に1〜2回、小一時間程度ポロンポロンする程度なんでまったく進歩していないんだが、今日ステージに上がることに。
今までは「こ文」でギターを借りていたんだけど、この機にオレもちょっと触ってみようかな…と、年末に思い切って購入。ムスメがすねるので名目上はオレのギター。ムスコには貸してる事に。

c0042029_0351751.jpgアコギでも良かったんだけど、自宅で練習するとうるさいと思いエレキにした。楽器屋で聞いたら「ミュート」っていう、音が小さくなる物があるとは言ってたけど…エレキの方がカッコいいしね!
両親ともギターに関しては全く疎く(オレに関しては楽器全般駄目だ)、色々揃えるのも大変なんで、アンプ内蔵の「Pignose」というメーカーのヤツを買った。
zo-3は予算オーバーで断念。「象」じゃなく「豚」。
一応大人用だけど、ミニサイズなんでムスコでも持てる。

で、買ったは良いんだが、ムスコのヤツ全然練習しやしねぇ。
本番当日の今朝、初めて触りやがった。
と言うか、ギターという代物に初めて触ったオレの方がよっぽど弾けるじゃねえか。
不安でいっぱいだったけど、アンプのスイッチをOFFにしたまま演奏するという荒技で、どうにか本番は乗り切った。

本番終了後、一度「こ文」に戻る。
そこで発せられた衝撃の真実…「こ文ギターはコレにて終了です。」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

確かにギターを教えてくれてたT氏が異動になったのは知ってる。
でも、異動先も通える距離だから続けるんじゃなかったの?
ヨメが異動先に登録しに行ったって言ってたから、てっきりそうかと。改めて聞いたら「スタジオの使用登録はしたけど、ギター教室はいつ再開されるか分からない」とかのたまってる。

何の為にギター買ったんだろ?
無知ながら、すぐに壊れないように安物避けて、散々調べて買ったのに…。
またムスコが触れる日は来るのかな?もしかして今日1日だけ?

こりゃ本格的に、オレが勉強しないとなぁ。
[PR]
c0042029_2225575.jpg川崎大師へ初詣へ。
参拝を終えて、おみくじを引くと「半吉」。
…なんだ半吉って?初めて聞いた。
「半」の文字もなんか小さいし。

内容はすべてに置いて微妙。
末吉の上らしいんで、あまり良い結果ではないみたい。
まぁ、参考程度ってことで…南無大師遍照金剛。

とにかく、本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31