不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ:不定期日記( 199 )
c0042029_1374665.jpg阪神 25年前のユニホーム復刻
タイガースユニホーム復活…セ・パ交流戦限定で着用

野球のル−ルもろくに知らなかった子供の頃、仕事を終え帰宅したオヤジが勝手にチャンネルを変える。北関東生まれの宿命として、当たり前のように巨人戦が流れる。オヤジは巨人を応援しているが、オレの目には掛布・バース・岡田達がかなり印象的だった。それ以来なんとなく阪神を応援している。
なんとなく応援しているだけで、背番号も覚えていないにわか阪神ファンのオレとしては、このユニフォームが、オレの見ていた“カッコいい阪神”の物かは定かではないが、ノスタルジックな感じを覚える。
今のユニフォームもデザイン的には単純にカッコいいと思うけどね。
[PR]
c0042029_223210.jpg3月いっぱいかけて行うハズだった大阪のとあるビルメンテの会社のホームページ・会社案内の仕事が全てポシャった為、今月はどうやら会社がヒマになりそうだ。今日も特にやることが無くなってしまったので、制作の人間としては通常あり得ない6時半上がり。

土日に家族サービスをたっぷりやりすぎたので、今日は早い時間には帰りたくない。幸いムスメのインフルエンザも大分落ち着いて、登園許可証が出たので、明日は保育園に行ける。
給料も入ったし、ちょっとの間家庭のことはヨメに任せて羽を伸ばそう。
ってことで、あいかわらず行き先は新橋。
オレのジャック5はビッグモヒカンになろうが、肩パッドが赤くなろうがやっぱり弱かった。今日は珍しく3勝したが、初段から先に一向に昇段しない。

仕方が無いので、UFOキャッチャーで鬱憤ばらしをする。
いつものパチンコ玉タイプなら500円も突っ込めば欲しい物かどうかは別として、何かしら手に入れられるだろうとタカをくくっていたのだが、どうも今日は調子が悪い。アタリに全然入らない。ハロ型スピーカーがちょっと欲しかったが、今日は諦めよう。

他のゲーセン(とは言っても同じビル内の同じフロアなのだが)で再チャレンジ。
三角クジタイプだ。このタイプはUFOキャッチャーの2本のアームで三角クジをすくうと言う、一見すると無謀な感じがするが、実は三角クジを止めているホッチキスが引っかかって、結構すくえる。
400円投入して、ハズレ4枚、4等2枚、3等1枚。
いったい何が貰えるのかな?と期待ハズレは目に見えているのだがちょっとウキウキ。

c0042029_2335653.jpg【4等】プーさんタオル

これは子供たちの保育園に持って行くのにちょうどいい。
まぁ、アタリとしておこう。

さて、3等は何かな?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
c0042029_2412628.jpg【3等】AV(近親相姦モノ)

…残念ながらそんな趣味はない。
っていうか子を持つ親としてそんな趣味あったらオシマイでしょ。

ヨメに見つかる前に古本屋にでも売っぱらおう。

[PR]
「ぼくを救ってくれなかった学校に復習します……。はじめに登下校の子どもから!!。この手紙が到着してから3日以内に決行します」

なかなか素敵な声明文じゃないか。
止めないから、気が済むまで復習して下さい。
でも、これ捕まるでしょ…。
捕まったら、「脅迫状じゃないよ〜」とか言って逃げるのかな…。
[PR]
c0042029_1336396.gif具合悪い。

ハナミズ止まんない。
ノド痛い。
微妙な頭痛。

あ〜、会社休みたいなぁ。
でも、ウチ帰っても休めないしなぁ…。
[PR]
c0042029_15585258.jpg
劇場公開時からかなり気になってたんだけど観に行けなかったんだよね。
近所のビデオ屋でいつも貸し出し中でなかなか観れなかったんだけど、先日借りることができたので、昨夜子供達が寝静まった後ひとりでこっそり鑑賞。

公開当時、予告編を観て「もしかしてスナッチャー映画化?」なんて勝手に想像したりして、それだけで結構興味が湧いた。
で、実際に観てみると…、前半は結構のめり込めたんだけど真ん中あたりから、展開が急に雑になった感じがする。
イーサン君とジョリーの濡れ場はちょっとねぇ…いくら好意を寄せてても、あんなに息を荒げて詰め寄ってきたら普通は引くでしょ。それともアメリカンはあれが普通なのだろうか?
なんていうか後半は「どんでん返しのどんでん返し」をムリヤリ作った感じで(それも大体先が読める程度)、最後は「ふ〜ん」って感じ。

犯人は最初から分かってるんだけど、どうせだったら最後の最後に犯人にたどり着く様なお決まりのストーリー展開の方が、この設定の場合単純に面白かったんじゃないかな?
ちょっと期待はずれで残念。
[PR]
c0042029_0592984.jpg
オレはいつも赤マルボロを吸っているのだが、セブンイレブンで「マルボロシリーズを吸っている人にオススメ♡」なんて書いてあるものだから、思わず購入してみた。

マルボロよりタールもニコチンも少ないはずなのに、何かニガい。
なんて言うか、ものすごく国産タバコって味。
セブンイレブンの方、マルボロ吸いより、わかば・ピース・峰あたりを吸ってる人にオススメしてください。ハコの形状やデザインは好きな感じだけど、味は…オレはマルボロでいいです。
[PR]
c0042029_2372671.jpg
久しぶりに新橋へ。
鉄拳5はみんな強い。オレのジャック5はとうとう勝率2割台まで落ち込んだ。
ていうか、スティーブとかブル−スのパンチボタン連打だけで勝つヤツ、大人げないとは分かっていても微妙にムカツク。

え〜そうですよ。ジャック5は動作遅いですよ。
何にも出来ないうちに負けますよ。

もういいや、UFOキャッチャーやろ。
いつものパチンコ玉タイプ。

300円投入したところで、パチンコ液晶が大当たり。
大当たりすると、出目に対応した景品と交換するかアタリ玉10個追加。
ここはとりあえず、10個追加で続けよう。

さて、500円突っ込んだし、もうそろそろおしまいにしようかな。
う〜ん、相変わらず欲しいもの無いなぁ。
ん、奥の方にあるあれって…、
c0042029_25550100.jpg
ってことで、

「番組公認 新仮装大賞パネル」

をGET!

いや、別に欲しくはなかったんですけどね…。
c0042029_342211.jpg
ちなみに中身はこんな感じ。
音も番組そのまま。
単3電池3本利用。(別売り)
c0042029_355972.jpg
ウラを見てみると…
あら、かなりあっさりしてらっしゃる。
押した数だけ、点数が入る。

…へぇボタン?

また使わないガラクタが1つ増えたよ。
[PR]
c0042029_2455034.jpg
音ログってのを最近知って、登録したんだけど、音ログ×POQUEって機能はexciteブログじゃ使えないみたい。
RSS書き出しは出来るみたいだけど、そもそもRSSってどう使えば良いのかもよく分からない。一応デザイナーの端くれとしてCSSは頑張ってイジってみたんだけど、そもそもblogの仕組みをよく分かってない。
これから、クライアントでも「ブログやりたい」とか言い出す場合もあるだろうから勉強のつもりでやってみてるんだが、う〜んよく分からん。
実際にクライアントに提供する場合はMovableTypeとか使わないといけないんだろうなぁ。多分もっと複雑なんだろうなぁ。
c0042029_2461538.jpg
なんでウチの会社はオレ以外にホームページできるヤツがいないかなぁ?
っていうかオレも複雑なのはデキないよ。
もともと紙媒体の制作なんだから。
最近ホームページばっかり作ってるのに、HTMLにしろ、javaにしろ覚えたタグを片っ端から忘れてってるよ。
「ウィンドウを閉じる」ことさえ、使う度にgoogleで調べる。
良くないねぇ。健忘症の一歩手前だねぇ…。

一応音ログのマイページ?リンクに張っとこ…。
[PR]
UFO
c0042029_2172095.jpg
ここの所、会社が早く終わることが多く、あまり早く帰った所で家事の手伝いやら子供の世話などでちっとも休まらないので、途中下車してゲーセンに通うことが多くなった。
行きつけは乗り換えの関係で「新橋」。
駅前の妖しいビルの中に、これまた妖しすぎるゲーセンがずらりと並ぶ。
最近ハマっているのは「鉄拳5」と、「妖しいUFOキャッチャー」。
景品が妖しいのはもちろんのこと、妙な小細工がステキだ。
別にそこに並んでいる景品に、惹かれるものは一切無いのだが、思わずやってしまう。

c0042029_2174513.jpg
「パチンコ玉をすくってアタリに入れる」とか「パチンコの液晶が付いていて揃うと景品GET」とか「絶対に本物は入っていない札束すくい」とか、よく考えつくなと思う。
まともなUFOキャッチャーがほとんど存在しないというのも「さすが新橋」って感じだ。

…で、行く度に何かしら妖しいものをGETするのだが、今日はコレ←。
昔懐かしのLCDゲーム。
ポーカーとブラックジャックが堪能できるスグレモノ。
c0042029_218822.jpg
さっそくやってみる。
電池を入れると「ビコーン!」とけたたましい電子音が!
ヨメも子供も寝てるのに…。

やってみて分かったこと。
別にオレはポーカーもブラックジャックも好きじゃない。
この手のゲームは目的が無いので、オレにはちょっと…。

…………もう2度と電源を入れることはないだろう。
[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31