不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ:不定期日記( 199 )
c0042029_14144762.jpg8月もそろそろ終わり。
今までも忙しかったけど、クライアントが秋のイベントに向けてスパートかけてきてる。
毎年この時期は忙しくて、なかなか休暇が取れないんだけど、その後もなんだかんだで、結局休まずじまいってことが多かった。

今年は、少々無理言って2日ばかし休みを貰い、ほぼ1年ぶりに群馬へ帰省。たまにはジジババに孫見せてやらないとね。
短い休暇も終わり、自宅へ戻る途中、駅でこんなポスターを発見。
見た瞬間に膝の力が抜けた。
もういい加減、群馬はこの2人以外を起用した方が良いと思うんだ。
大使だから仕方ないけど、いっつもこの2人じゃん。他にいねーのかよ。> 群馬県出身の人物一覧

c0042029_14254896.jpg中山・井森に変わるペアリングは無いものか?
山本博つのだりょうことか?ダメだ、地味なのか、カオスなのか良く分からない。女性有名人に分かる人があまりいないなぁ。
それより、チョコボール向井が同郷とは…。

← 隣に貼ってあったコッチのポスターは、まぁアリだと思う。
[PR]
c0042029_2393789.jpg中学時代の同級生が個展を開くというので、下北沢へ。
10数年ぶりの再会だったけど、あまり変わってない。
コッチは腹回りあたりが相当進化したけど。

消しゴムはんこ作家?って肩書きで良いのかな?
29日までやってるので、興味のある方はぜひ…。
[個展]とみこはんの消しゴムはんこ展 「とみこはん」
なかなかインパクトのある「家族の肖像てぬぐい」って言うのを買ってきたので載せようと思ったけど、大切なプロダクトだと思うので自重。
画像が無いとちょっと寂しいので、はんこだけ許してね。
[PR]
c0042029_830327.jpg昨日も終電。
珍しく空いていたので、端っこの席に着席する。
次の駅、ちょっとかわいらしい女子が隣に座った。
iPhoneで Carcassonne をしていると、だんだんもたれかかってくる。寝てしまったらしい。
コレがオッサンとかだったら、瞬時に払いのけるんだけど、うら若き乙女に寄りかかられて悪い気はしない。そのままにしておいた。

そのうちに起きるだろうと思ってたんだが、1駅2駅と通り過ぎても一行に目覚める気配が無い。
どんどん深くなる寝息。委ねられる100パーの体重。そして漂う甘い香り。………この匂いは知ってる。ウチのムスメが熟睡してる時に発し、我が家では「モアモア」と呼ばれている、隣の人の睡魔を否応なく引き寄せる香り………このマタンゴ、ガチ寝だ!!

さて、話は変わるんだが、オレはどうも他人から覚えられやすいらしい。
こっちは全然覚えていないのに、挨拶とかされて困る事もしばしば。

で、隣のマタンゴ。やはり起きそうにない。
咳払いをしても、もたれかかられてる肩を揺すっても起きやしない。レールの段差で電車が揺れてもなんのその。
寝入ってからすでに5駅通過。次は下車駅。すみやかに起きていただかねば。
仕方が無い、体をひねって彼女の頭をどかす。どうにか目覚めたようだ。

目覚めた彼女は特に何も言わず、ヨダレチェックをした後ボーッとしていた。
普通電車で寝てしまった時は、乗り過ごしてしまったんじゃないか?とか心配するだろうけど、そんなそぶりも見せない。
で、下車駅に着いたので降りたんだけど、マタンゴも一緒に降りる。

…ひょっとして、この娘オレの事知ってる?
なんか目覚まし時計代わりに使われたような気がしてならない。
[PR]
c0042029_11233837.jpg今日からムスメは八ヶ岳で林間学校。
普通の子と違うので、持っていく物がちょっと多い。
前々から用意しておけば良かったんだけど、連日午前様だったりして、全然準備できていなかった。ヨメも多少やってたみたいだけど、要領が悪いので、遅々として進まず…。
昨日も帰りは遅かったけど、仕方がないので突貫で荷造り。
アレどこ行った?コレが無い!などバタバタ作業していると、時間は午前5時。8時集合だから、6時には起きないと…。
↑ で、今こんな感じ。
まぁ、バスに乗ったムスメが超ニコニコしてたんで、ヨシとしよう。…でも眠い。
[PR]
c0042029_1365137.jpg右手首にガングリオンができた。
前から時々コブが出来てるなぁ…とは思ってたんだけど、揉んでるうちに無くなっちゃうので、然程気にしてなかった。
ただ今回のはしぶとく、半年くらい消えない。

で、腰痛でお世話になってる整形外科で見てもらった所、「ガングリオンだね」との診断。
関連があるのか分からないけど、時折人差し指と中指が異様に痛くなるんで、話したら「指の付け根(体内)にも出来てるのかもしれない」との事。
レントゲンでも見てもらったんだけど、イマイチ判明しない。
痛くなるのは週一位なんで、とりあえずレーザー治療してたんだけど、先日指の付け根あたりがコリコリしてきた。指で押さえて、グーパーすると何かが動いてる。

「ガングリオンだと思うけど、神経にコブが出来てるのかもしれない」とか恐ろしい事言わないで。
念のためって事で、MRIを受ける事になっちゃった。
MRIって全身入るんだよなぁ。
ついでにコシも見てくんないかな。って言うか、優先順位は絶対コシだろ。

あと、「手首のガングリオンはあまり揉まない方が良い。揉む事で神経に影響が出てるのかも」って言われたんだが、最初5円玉で潰そうとした人の口からは聞きたくない。
民間療法で50円玉をガングリオンの上に置きトンカチで叩く、辞典などの本の角で叩いて潰すなどという方法があるが苦痛を伴う上に二次的障害も引き起こす恐れもあるので試みない方が良い。

[PR]
我らがビョーク姐さんに、アイスランド政府が「アイスランドの名前を世界に知らしめた功績」として、家をプレゼントしたらしいんだけど…
c0042029_1304944.jpg
コレって新手のイヤがらせ?

■BJORK - JOGA

[PR]
c0042029_11464979.jpg朝の横須賀線。
始業時間が遅いから、ラッシュにぶつかる事は滅多に無いけど、平日10時でこれはちょっと異様。もう世の中は夏休みなの?

週末社長から、給料下がる雰囲気のメールが届いた。
今年度の始めに社員減らしたのに仕事量は減ってない。実質オレ一人で全部やってる。
つまり、制作部については確実に黒のハズなんだが…。
不採算部門の尻拭いで給料下がるんなら、はっきり言ってモチベーションが保てない。
明確に「下がる」と言わない所もイヤらしい。
ここ数年まともに夏休み取ってないから、ガツンと休んでやろうかな…。

…って言うか、休む休まない以前の問題で、会社ヤバイかもな。
[PR]
今日は自宅作業。
ヒロシから譲り受けた「2万円VAIO」が、先日とうとうお亡くなりになられたので、テレビ見ながらの作業ができない。
iTunesで音楽聞いても良いんだけど、たまにはラジオでも聞こうかとradikoを見たら…
c0042029_1443827.jpg
なぜ愛媛?…ここ神奈川なんですけど。
MacとWindowsの両方で試してみたけど、やっぱり聞けない。なぜかiPhoneだけは聞ける。
IPがおかしな事になってるのかな?
[PR]
c0042029_0341690.jpgTwitterを導入したいというクライアントが増えてきた。
今進行中のイベントサイトも、トップページに差し込みたいらしい。

実は2年ほど前、Twitterが世に出た頃、やはりサイトに差し込みたいというクライアントがあった。試しに差し込んではみたものの、世に浸透する前だったため、それはもう閑散としたものだった。
…はっきり言って、Twitterの何が楽しいのかよくわからない。
この流行がいつまでも続くとも到底思えないし…。
とは言え、要望するクライアントが居るのも確かだし、iPhoneも買った事だし、ちょっとの間やってみようかな。
2年前に一度だけ「テスト」とつぶやいたアカウントを復活。

さて、ブログさえ週一も書いてないのに、続くかな…。
書く事なくて、ひっそりと辞める可能性大。
とりあえず、禿さんのツイートが面白いので表示させておこう。

…そう言えば、「なう」っていつの間にか見なくなったな。
[PR]
c0042029_1762140.jpgサッカー全然詳しくないけど、今朝の本田が凄かったのはさすがに分かった。最後のアシストなんて、あんなん誰も反応できないでしょ。
岡崎もQBKとか言わずに、しっかり決めてくれたので、明け方だっちゅうのに思わず声上げちゃったよ。

そんな本田が、ヨーロッパのクラブから熱い視線を浴びてるらしい。
中でもマンCって所が獲得に名乗り出たとのこと。
マンUは聞いた事があるけど、マンCなんてのもあるんだ…位のサッカー知識なんで、ちょっと調べてたら、ニュース記事の中にあったチェルシーオーナーの名前が凄い!

ロシアの石油王「ロマン・アブラモヴィッチ」
石油王で「油もビッチ」。しかも「ロマン」!
何かギャグマンガのキャラクターみたいなネーミングに、ハート鷲掴み。
プレミアリーグ全く知らないけど、ちょっとチェルシー応援したくなった。

W杯、瞬間最高視聴率41・3% 日本―デンマーク戦

サッカー・ワールドカップ(W杯)の日本―デンマーク戦のテレビ中継(日本テレビ系)で、25日午前3時から後半途中の同午前5時までの平均視聴率は、関東地区で30・5%、関西地区で27・4%だったことが同日、ビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最高視聴率を記録したのは午前5時前で、関東41・3%、関西35・9%だった。午前5時以降の視聴率は、28日に発表される。

[PR]
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30