不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ:不定期日記( 199 )
c0042029_1595019.jpg時々頭をよぎるあのフレーズ…
「I'm from Moku-moku mura」
「Moku-moku mura ?」

小さい頃実家にあったんだけど、親が従業員の子供にあげちゃったから、もう無いんだよなぁ。
読み手が居なくてもテープが読んでくれるんで、よく一人で見てたなぁ。
最近ウチの子たちも、学校で英語習い始めたらしいんで、見せてやりたい。
…というか、久しぶりにオレが見たい。
ヨメに「もう何度も聞いた」と言われる「Moku-moku mura ?」のイントネーションを実際に聞かせてやりたい。

で、DVDあたりで復刻されてないかなぁ?と調べてみたら、Windows版が出てた。
う〜ん、悪くないんだけど、できればDVDが欲しい。
子供たちには、まだPC触らせたくないしなぁ。
使ってないノーパソ寄付するか…。

それにしても、今回調べて数多くの人がブログに書いてるんだけど…
みごとにみんな「I'm from Moku-moku mura」しか覚えてねぇ。

ブリタニカ|モクモク村のけんちゃん
がくぶん特選館 ← 若干安い
[PR]
なんかバタバタと忙しい。
不況の煽りで、社員数名が辞めていったんだけど、辞めたとたんに仕事がバンバン舞い込んできやがった。実質、制作できるのってオレだけなんで、非常にせわしない。
3つのプロジェクトが同時進行で進んでいるんだけど、最近社長も営業活動しなくなってきて、打ち合わせから、見積もり、提案、制作、請求までほぼ全部オレがしてる。…もうフリーで良いんじゃね?
まぁ、会社の名前や付き合いがあるから仕事が入ってきてるってのは分かるんだけど、もうちょっと作業を分担してくんないかな。

社員やバイトを切った時、それぞれと面談して、「給料下がるけどどうする?」とか「シフト減らすよ」とか話してたんだけど、オレには一切なし…っていうか、社長と一緒に面談する側。
あの〜、オレは別に役職も持ってない、一介の社員なんですけど…。
まぁ、オレが辞めたら確実に支障が出るから相談できなかったのか、辞めるなんて露程も思ってなかったかのどちらかだろうな。
で、今後の待遇について今日メールが届いたんだが…「現状維持」。メールって…。
まぁ、今まで通りの給料は確保できたんでヨシとするか。
もし猛烈に下がってたら、こっちも生活かかってるんで、会社の存亡なんて関係ない。
とりあえず首の皮一枚でつながったけど、GW潰してまで働いてるのに、次の査定で給料下がるなんてことになったら、本気で次の事考えないとなぁ。
[PR]
c0042029_179711.jpg……あぁ眠い。

今週からムスコも小学一年生。
保育園より朝が早い。

ヨメも今週から仕事を始めた。
なんでも聾学校関連の仕事らしい。
小学校は、今週一杯給食が出ない。ナゼ?。
「じゃあ食わずにいろ!」とも言えないので、弁当を作る。
最初はヨメが作り始めるのだが、仕事の都合で途中でバトンタッチ。…仕上げはおと〜さ〜ん♪

一番にヨメが出勤。弁当が完成し、子供たちが登校。
お父さんは一番最後に悠々出社…したいのに、アイツら食い散らかしたり、洗濯物そのままにしといたりしやがるから、仕方なく片付けてると、いつの間にやら出社時間。
出社前に疲れちゃうんですけど!

仕事終えて帰れば、ヨメが「具合悪い」とか言って寝てる。
病気直ってないなら、仕事しなけりゃ良いのに…。
仕方ないから、22時から洗濯スタートですよ。

洗濯・食器洗い・その他モロモロが終わって、3時に寝る。…朝6時半、たたき起こされる。
どうやら今週は、ずっとオレのターンのようだ。

さすがに眠い。
昨日までは、仕事が忙しかったので耐えられたけど、今日はすごくヒマ。
メシ食ったら、凄まじい睡魔に襲われた。久しぶりにトメルミン飲んだよ。

仕事じゃない所で、過労死するんじゃなかろうか?
来週からは給食が出るし、ヨメの仕事も週2日になるらしいんで、少しは楽になるかなぁ。
[PR]
毎年恒例になってる、エイプリルフールのネタまつりだけど、何かヘンなの見つけた。
c0042029_1543050.jpg
c0042029_1524156.jpgどこぞのエロゲメーカーのサイトらしいんだけど、こんなの川崎市民にしか通じないだろ!


← ちなみに、市長はこんな感じ…。
おそらく今日中しか見れないけど、川崎市民はぜひ! … 川神市 市民の方へトップページ
※明日以降は、おそらくエロゲサイトに戻るので、閲覧注意。

■関連リンク
川崎市 市民の方へトップページ -Kawasaki City(ホンモノ)
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版(Gigazine)
[PR]
mixiに届いたスパムメッセージ…。
c0042029_16444570.jpg
「プロフ見て気に入ったので」って…なんで上から目線?
まぁ、ギャルを装ったオッサンが一斉配信してるんだろうけど、もうちょっとグッと来るような書き方できないもんかな。
[PR]
c0042029_1116177.jpgバスにケータイを落としたらしい。
降りてすぐ、ポケットを探ったら…無い。
他のポケットを弄っているうちに、バス出発。
乗る前に時刻表調べてたんで、ウチに忘れたとか、他の場所で落としたとかはない。確実にあのバスの中。
バス会社に電話したら、すでに運転士から連絡があった模様。
ただ、まだ運行中らしく、確定はしていない。
昼過ぎにバスが戻ってくるらしいので、また電話しなくちゃ…。
[PR]
c0042029_11273546.jpgExcite エキサイト|日本はロシアを下し3勝目 カーリング
1次リーグ女子で、チーム青森の日本は延長の末にロシアを12―9で破り、通算成績を3勝2敗とした。日本は第5エンドを終えて0―6と大きくリードを許した。しかし、第6、第7エンドに3点ずつ奪い同点に追いつき、9―9で迎えた第11エンドに3点を挙げて試合を決めた。カナダは米国を下して5戦全勝。日本と2戦目で対戦するドイツはデンマークに敗れ、2勝4敗となった。(共同)

先日、病院のテレビで中継を流していたので、始めてじっくりとカーリングを観戦した。
…前からおもしろそうとは思っていたけど、思ってた以上に楽しい。
子供たちも、ルールはよく理解してなかったけど興味津々。
スポッチャで出来るみたいなんで、今度家族で行ってみようかな?

それにしても、最近のアスリートは昔に比べてビジュアルが良くなったなぁ…。
[PR]
夕べ仕事中にヨメから電話。
ちょっと手が離せなかったので、30分後にかけ直したら、「ウチの中に“蛾”が入ってきた」…って、そんな事で電話かけてくんな!コッチは体調不良押して仕事してんのに…。
結局11時過ぎに家帰ったら、まだ居たよ、蛾。
ヨメは子供に「チョウチョが迷って来ちゃった」とか言ってるけど、あの胴の太さ、羽の形、完全に蛾です。本当にありが(ry
まぁ、昆虫大嫌いなオレからしてみれば、蝶も蛾もイヤな存在に変わりはないけど…。
とりあえず、ゴミ箱で確保して外に逃がしてやった。

c0042029_1242798.jpgとまぁ、蛾の話はこの辺にしといて、ガつながり、「レディー・ガガ」。
奇抜なファッションばかりが話題になりがちだけど、楽曲はかなり好き。
キメキメのちょっと古い感じが、なんかイイ。
特に「Just Dance」が好きで、通勤中結構なヘビーローテで聞いてたんだけど、なんとなくiTunesで再生回数見てみたら…2419回。
イヤイヤ、さすがにソコまでは聞いてないよ。
大体アルバム通しで聞いてるけど、ほぼ2000オーバーっておかしいよ。
「Bad Romance」なんか、3326回聞いた事になってる。
毎日行き帰りで聞いても1600日以上かかるじゃん。買ったの11月末だよ?
…何でこんな数字になってんだろ?


Just Dance


Bad Romance

そう言えば、今日通勤途中にコンビニで、「Poker Face」のカバーをチラッと聞いたんだけど…
なんだアリャ?はっきり言って、聞くに堪えないんだが、世の評価はどうなんかね?


Poker Face


オマケ:ガガになる前

[PR]
c0042029_052786.jpg今日、ムスコの柔道仲間(の父兄)から、「道場やめます」メールが届いた。一斉メールで。
詳しい理由は分からないが「諸般の事情で退会します。柔道は続けます。」って。

………ちょっと待て。色々おかしいだろ。
先生には伝えてあったのかもしれないが、子供たちはまったく聞いてない。
先生も、まさかメールでバイバイとは思ってなかったんで、言わなかったんじゃなかろうか?

稽古が辛くてただ辞めたいとか、先生や父兄とソリが合わないとか、どんな理由があるにせよ、実際に汗流してたのは子供達だろ?「理由を言え」なんて言わないけど、せめて子供の口から仲間達に「さようなら」くらい言わせろよ。
もし、急な転勤で「来週にはカムチャッカに行かなくちゃならない」とかだったら、納得できる。
そうでもなきゃ、稽古は毎週あるんだし、一言「さようなら」を言いに来る事くらいできると思うんだが…。

実は、昨年末にも同様に一人辞めて行った。その時も、親からメールが一通送られて来ただけ。
仕事柄メールのやり取りは多いけど、もう少しわきまえた使い方はできないもんかね?
それとも、世の中そんなもんなのかな?
オレも結構デジタル人間のつもりだったけど、実はアナログ(アナクロ?)なんだろうか?
[PR]
何コレ?見たすぎる!公式版より、コッチの方が遥かにイイ!!
なんとも露骨なオッサンホイホイ。


幼なじみの家で、ファミコン中断してでも必ず見ていたAチーム。久しぶりに見てぇなぁ。
そういえば、DVD BOXが出てたな……欲しい。

ちなみにホントの公式トレイラーはコレ。…やっぱり何かが物足りない。
公開されたら多分見に行くと思うけど、吹き替え上映もしてくんねーかな。

[PR]
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30