不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ:ゲーム( 28 )
c0042029_16484666.jpgSteamでホリデーセールをやっていたので、
SKYRIMARKHAM CITYをゲット。
バットマンの方はまだ未プレイだけど、
SKYRIMはハマれば面白そう。

ちょっとだけプレイしてみたけど、ニワトリ殺したら町民が襲って来て、やっつけたら町中みんなに襲われるという恐ろしい状況になったので一旦リセット。
JRPG見たいに、勇者は何しても咎められない世界じゃないんだね…。それはそれで自由度高くて良いんじゃないかと。とりあえず、キーボードとマウスでプレイしてみたんだけど、生粋のゲーマーじゃないんで難しいわ。とりあえずXBOXゲームパッド買ってみた。時間ができたらセッティングしてみよう。

それはそうと、ホリデーセールで“ついでに”買った、Torchlight($3.74)が面白すぎる。
Diabloをもっとライトにした感じ。
SKYRIMとかに比べたら、非常に簡単なゲームなんだろうけど、この手軽感が良い。
Macでもできるからインストールしてみたけど、Core2じゃちょっともたつくかな…。
WindowsもCore2だけど、こっちは問題無し。やっぱMacはゲームに向いてないな。まぁWindowsの方はドスパラのゲーム専用マシンってのもあるけど。
Diablo3も日本じゃ出なそうだし、しばらくはTorchlightで遊ぼう。
とは言え、Diabloも誰か有志の人が翻訳してくれるだろうから、絶対買うとは思うけど。

…何ッ!Torchlight 2だと!?
[PR]
by piece-case | 2012-01-05 17:16 | ゲーム
c0042029_1375585.jpg3DSモンハンの新作が出るらしい。

トライ」の続編かぁ。また爆死しなけりゃ良いが…。
3DSで出すってことは、据え置きじゃない方が良いって判断なのかな?WiiUまで待てん!ってことかも知んないけど…。

それにしても、拡張パッド酷い…。携帯機なのに携帯性全然考えてないのな。
3DS本体も安くなったけど、他にやりたいモンも無いしなぁ。
本体買うつもり無いから、コレもスルーだな。
Vitaは多分、いや確実に買うと思うけど。MHP3GはVitaだよね…どう考えたって。

ちなみに、積んでた「STRANGE JOURNEY」を最近やり始めたんだけど、コレが意外に面白い。
やっぱりメガテンは真シリーズが好きだなぁ。3はやってないけどどうなんだろ?
[PR]
by piece-case | 2011-09-08 13:34 | ゲーム
さすがGameloft、エゲツない。
どう見てもStar Craftです。本当にありが(ry



スペースフロント:Collision - Gameloft スペースフロント:Collision
[PR]
by piece-case | 2011-02-18 11:21 | ゲーム
c0042029_11104392.jpgクオリティの高いiPhone Appを数多く出してるGameloftだけど、最近パクリ臭があからさまになってる。
前から「みんゴル」っぽいのとか、「ギターヒーロー」っぽいのとか、「GTA」っぽいのとか出してたけど、そろそろどっかに訴えられるんじゃないか?

ちなみに「Diablo」っぽいヤツの続編がそろそろ出るんだけど、前作が中々の出来だったので、ソレはちょっと楽しみ。

サムネの「FF」っぽいのと、「アンチャ」っぽいのは、115円になったら買おう。
[PR]
by piece-case | 2010-12-17 11:29 | ゲーム
c0042029_11173532.jpg
明日まで我慢か…。コンビニ着は多少遅いのかな。
同じくAmazonで買った人の中には、3日前にフラゲした人もいるみたいなのに、発売日に届かないなんて…。

■追記 2010.12.1 ————
…と諦めてたら、キタ!
帰りに取りにいこう!!
c0042029_1441885.jpg

[PR]
by piece-case | 2010-12-01 11:21 | ゲーム
c0042029_18435188.jpgiPhoneのGUITAR HEROが面白い。

音ゲーって苦手なんであまりやんないんだけど、久しぶりにハマった。最初から入ってる曲もなかなか良い。
中でも、Rise Againstの「Savior」って曲がカッコいい。
普段メロコアってジャンルはあまり聞かないんだけど、思わずiTunesでアルバムを買ってしまった。今朝からヘビー・ローテーション。
仕事しながら流し聞きしていると何だか懐かしい…。
なんだろうこの感じ?そのうち「YAH YAH YAH YAH YAH」とか歌いだしそう…。Offspringに似てる?と思ったら、どっちもメロコアで同じジャンルらしい。

で、GUITAR HEROなんだけど、曲追加は3曲230円とそこそこのお手頃価格。
COLDPLAYの楽曲もあるらしいんで、今度ダウンロードしてみようかな。

それにしても、ハードな感じのロックが多い。ギターメインのゲームだから仕方ないんだろうけど、もうちょっと大人しめのロックもあるとうれしいんだけどな。
女性ボーカルの曲とか、アコギとか…。Alanis Morissetteとかダメ?

Rise Against - Savior


The Offspring - All i want


Alanis Morissette - Hands Clean


[PR]
by piece-case | 2010-08-11 19:17 | ゲーム
c0042029_19222310.jpg先日、近所の中古ショップ除いたら、やたらと濃いパッケージのゲームが目に飛び込んできた。

アントールド・レジェンド —ウナカタの勇剣—

まったく知らないタイトルだったんだけど、表には、戦士や魔法使いらしき、濃い人たち。裏を見ても…まぁDiablo風?
激しく気にはなったんだけど、まったく知らないソフトをジャケ買いするのは怖すぎる。

プレイできる時間も限られてる上に、ストレンジジャーニーも積んでる状態だし…。その日は我慢して帰宅。
でも、すげぇ気になる。
先日Dark Quest買っちゃったばっかりに、ハック&スラッシュ熱が沸々と湧いてきちゃった。
翌日、会社でググってみると、やっぱりDiablo的ゲームであるらしい。
レビューも、善し悪しが半々くらい?
もう居ても立ってもいられなくなって、仕事を早々に切り上げ、中古屋に走る。
絶対、売り切れってことは無いとは思ったけど、今までまったく目にした事の無いソフトだったので、実は希少である可能性もなきにしもあらず。
オレみたいな物好きが、他にもいるかもしれない………と思ったけど、やっぱりいませんでした。
無事購入成功。1,480円也。

さっさと帰ってプレイしたかったけど、ヨメに「相談したい事がある」と言われ、話を聞いていると午前3時。断念して寝る。翌日も、ヨメと話しているうちに寝落ち。…全然プレイできねぇ。
通勤中にやっても良かったんだけど、オープニングがやたら長い場合とかもあるし、最初はやっぱり腰据えてはじめたい。Dark Questもあとちょっとでクリアっぽかったし。

c0042029_19442557.jpgそして昨晩、ヨメが先に寝たので、やっと起動する事ができた!
オープニングが始まる…意味がよく分からない&ショボイ。
主人公は、とりあえず谷間重視でバーサーカーを選択。
というか、基本RPGは素早いヤツが好き。
次にキャラクターメイキング。肌色・髪型・髪色を変えられるんだけど、選択肢少ねぇ。逆に無くても良かったんじゃね?

で、ようやく始まったんだけど…う〜ん、やっぱり劣化Diabloなのかなぁ?
なんていうか、全体的に惜しい。

まず、視点が高すぎる。ほぼ真上。
一応視点変更もできるけど、今度は近すぎ。極端な2種類しか選べない。
そして、BGMが超地味。一昔前のPCゲームの様なサウンド。はげしく眠気を誘発する。
Dark Questもクリアしたので、通勤中もチョコっとやってみたけど、眠いったらありゃしない。
レベルが上がって、スキルを覚えてきたら、眠い展開も多少は解消されるのかなぁ。
とりあえず、睡魔と戦いつつ、もう少し我慢してみよう。

c0042029_20141676.jpgそういえば、ググッた時に、続編らしき物も見つけたんだけど、なんか色々ヒドイ。特にキャラクターが…。
この“萌え”化に失敗したようなキャラクターはなんだろう。
萌えてないヤツも、初代PSっぽい造形。
海外ゲームにありがちな、ムキムキマッチョもどうかと思うけど、コレならまだマッチョキャラの方が良いわ。

…とは良いつつ、実はちょっと気になってるのは確か。
またどこかで中古見つけたら、買ってしまうかもしれん。
新品で買う気はサラサラ無いがね。
[PR]
by piece-case | 2010-04-02 20:21 | ゲーム
c0042029_14202949.gifDiablo2最新パッチが公開されたらしい。
何年前のゲームだよ…Blizzardさすがだな。
Battle.netのデータはとっくに消えちゃってるだろうけど、「3」もまだまだ出る気配ないし、久しぶりにやろうかな。

ちょうど今、Macのクリーンインストール中だから、ついでにインスコしよう。SnowLeopardでもちゃんと動くかな?
c0042029_14341276.jpgそういえば先日、「Dark Quest」っていうゲームが、セールで115円だったから買ったんだけど、コレが結構面白い。
定価だと600円だけど、それでも十分安いと思う。

ただ残念な事に、バーチャルスティックだから操作しづらいんだよなぁ。たまに変な方向に行っちゃって、トラップ受けまくり状態になったりする。

レッツ!ゴルフもDSiウェアになった事だし、Dark Questも移植してくんないかな。
こういうゲームこそ、非常にDS向きだと思うんだけど…。

っていうか、DiabloのDS版作ってくれよ。カプコン、もう一回Blizzardと契約して作れ。
まぁそんなモンが出た日にゃ、とんでもないハマリ方しそうで、ちょっと怖いけど…。
[PR]
by piece-case | 2010-03-25 15:02 | ゲーム
狩猟解禁は年末に——PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」発売決定 - ITmedia Gamez
2010年末だって!
[PR]
by piece-case | 2010-03-16 17:17 | ゲーム
c0042029_17392346.jpgデカッ!!
もうこれは、携帯機じゃねぇな。

ちょっと前から、ムスメが「DS欲しい!」ってうるさい。
ムスメだけに買ってやると、ムスコと喧嘩になりそうなんで、「Wii買おうぜ!」って言ってるんだけど、なかなか納得しないから、代わりにコレ買ってやろうかな。
視野角が広がったらしいんで、交代でやれば…やっぱ喧嘩になるだろうな。

最近、どこ行ってもDSかPSPをいじってる子供を見かける。
保育園の運動会に来た近所の小学生が、運動会そっちのけでやってるの見た時は、さすがに呆れたなぁ…。おかあさん!やめさせようよ。
まぁ、オレもゲーム好きで、通勤途中とかやってるから、あまり強くは言えんけど…。

LLはデカくて携帯制に乏しいから、逆に外に持ち出さなくて良いかもな。
クリスマスに「どうしてもDSが欲しい」とかって言われたら、コイツにしよう。
それにしても、年を追うごとに、サンタへの要求が厳しくなってくるなぁ。

Excite エキサイト :任天堂、9割大きいLLサイズ画面の「DSi」を11月発売

任天堂は、これまでの画面サイズよりも9割も大きく、周囲の人もみやすいニンテンドーDSiを発売する。

画面と本体を大きくしたLLサイズのニンテンドーDSiである「ニンテンドーDSi LL」は、表示される文字などが大きくなるだけでなく、画面の視野角も向上し、周囲の人たちも見やすい設計となっている。

4.2インチ×2画面の「ニンテンドーDSi LL」

画面をサイズアップしたのに加えて、専用タッチペンだけでなく、通常使われるペンに近い長さ(129.3ミリ)のタッチペンも附属。本体はダークブラウン、ワインレッド、ナチュラルホワイトの3色を展開。「ニンテンドーDSi LL」は、11月21日にメーカー希望小売価格20,000円で発売となる。

[PR]
by piece-case | 2009-10-29 18:00 | ゲーム
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30